薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

梅雨明けの今日は37度 短い命の薔薇達

今日は朝から何度シャワーを浴びた事でしょう。

薔薇達の命が短い事。。。

前日、可愛い蕾だったアイスバーグバーガンディ


IMG_1794.jpg


今朝は満開の状態、日が射していて写真を撮るのに不向きだったけれど
撮っておかないと、この姿は残せないと思って


IMG_1798.jpg


エマニュエル、二番花が揃って来ました.
名札と一緒に。。。


IMG_1795.jpg


今年の国バラで買ったクレマの「天使の首飾り」
小さな花ですが、どんどん伸びて可愛い花が沢山咲いています.


IMG_1801.jpg


去年の夏、暑さと肥料や水やりも原因だったと思うのですが数鉢枯らしてしまったので
今年も暑そうな夏です、考えないといけません(*´ェ`*)



コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

Comment

point こんばんは

天使の首飾り 初めて見ました。
かわいいですね~(@^^@)
クレマは まだ1本も持っていないので

絶対ほしいって 思っちゃいましたよ~
葉っぱが大きくて よく肥料が効いていますね

本日梅雨明けになった地域もあるようで
これからが 猛暑 本番なので 大変だ~(笑)





2012/07/17 (Tue) 22:30 | toshiko48 #tHX44QXM | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

バーガンディアイスバーグの蕾、可愛いですね~。
いっぱい咲くんですね^^

開いた時の色もいいですね♪

エマニュエルは欲しいなーと思ったこと何度も。
ほんとうに可愛いバラですね~

天使の首飾り可愛すぎます。

2012/07/17 (Tue) 23:07 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

toshiko48さん^^

このクレマ、とっても可愛いのです。
見ていると癒されますよ〜^^

梅雨明けの暑さ尋常じゃ無いです.(*´ェ`*)

2012/07/18 (Wed) 08:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

このたびは有り難うございました.

エマニュエル、中々手に入らなかったので、枯らせてしまう前に
挿し木今回成功すると良いなぁ〜と思っている所です.

2012/07/18 (Wed) 08:35 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは~

灼熱地獄のようなのに、よくバラさんたち
頑張ってますね^^
やっぱり暑いと咲いてるのが短いんですね=

2012/07/18 (Wed) 16:09 | river #Ybhd.MMU | URL | 編集 | 返信

point

riverさん^^

涼しい北海道へ行ってらして、羨ましいわ〜^^

もう薔薇もお休みさせようと思います.~(^^ゞ

2012/07/18 (Wed) 16:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

バーガンディは沢山咲いていますね!
エマニュエルは2番花とは思えないくらい、美しい~。
こんなに素敵な名札があると、鉢植えもグレードアップですね。

クレマ、暑い中、どんどん蕾をあげてくれていますね!
我が家のはぼちぼちで…
華やかなクレマもいいですが、つぼ型もいいですよね~。

2012/07/18 (Wed) 22:28 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

猛暑は鉢植えのバラにとっては脅威ですね。
水不足はもちろんですが、ハダニも
カミキリも油断できませんものね
しっかり観察して、乗り切りましょうね~

エマニエル、優しいオレンジの花色が
素敵です。


2012/07/18 (Wed) 23:00 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

テアさん^^

我が家も他のクレマはお休み中ですよ〜.

この小さいクレマに癒されています.

毎日猛暑でグッタリです.(*´ェ`*)

2012/07/19 (Thu) 11:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

ハダニに困っています.
今迄被害が無かったのですが近くに茄子を鉢植えで育てて
茄子がハダニで駄目に成ったので、その影響かしら?

2012/07/19 (Thu) 11:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)