薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ドコモで大きな被害  皆様お気をつけ下さい

皆さんこんにちは

今日は気分の悪い記事に成ります。
泣き寝入りだけでは、余りに悲しいのでアップさせて下さい

携帯を変えようと思い、1月に解約月を調べる為にドコモショップに行きました。
その答えが3月だと言うのです。

2月かな?と思っていたので3月ですか?と聞き返しました。
スマホの分割が2月迄あるので、3月だと無料で解約出来ます。

そう言う答えでした。

それで今月迄待ち、電話した所、更新月は2月だというのです。

店頭で何と言ったとしても契約書に2月と書いて有るので、ドコモ側は何も出来ないと
言うのです。

自分側の社員がいい加減な事を言った事も証拠が無いので「言った言わ無いの世界」
だから知りませんですって

ひどいですよね。

お客様相談係
最初は丁寧でしたが、こちらが納得出来ないと言うと
だんだん本性が出て来て、人を馬鹿にした様な言い方
ドコモの回答として何も出来ないと言っている。の一点張りでした。

解約金を払うのも馬鹿らしいし、そうかと言って後二年も使い続けるのもどうかと思うし
腹立たしい事に成りました。

スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

yokkoさん

言った言わないの世界は難しいけど
確かにこちらが確かめたのに...ねっ !

2月だったのが3月だと、またまた2年延長期間になっていまうの ?
むかっ腹たつねぇ~
電話って、声の世界だから
どのくらいの歳かあちらは想像して
「このくらいの人なら突っぱねてしまえ..」的じゃないんかしら。

以前、勧誘の電話で
電話を取るなり「○○台ですよね」
電話で人の年齢がわかるのかとすぐに切ってやりました。

2015/03/11 (Wed) 15:27 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん、ひどい話でしょう?

今朝、ショップに経緯を話して、解約手数料取るのは
おかしいでしょう〜と副店長に良いに言ったの
契約書が有るのだから、証拠が無い以上知りませんって

それでお客様相談室に電話を掛けたんだけど結局こちらが悪いのですって。

これじゃ、ドコモから客離れするの当然ね。

少しは誠意を示して欲しいのに

2015/03/11 (Wed) 15:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

わざわざ出向いて確かめたのにそれは酷い話やわ。
納得できません。

窓口の人が間違って案内したのだから内部処理でなんとかできないのか、と思うけどね。何か月も過ぎたわけじゃないのにね。

私はスマホにするときドコモからAUに替えたんやけどね。
ここの対応も親切じゃなくて上から目線みたいで感じ悪かったわ。

2015/03/11 (Wed) 16:06 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point ひどい!!

お気持ちすごくわかります。
私もこういうとき何度も納得するまで
食い下がらずに
聞き直します。

携帯電話会社って、うまい誘い文句で契約させて
解約はややこしくしている気がしてなりません。
途中解約はものすごく高いですよね。

娘も解約する時、使っていないのに
解約したほうが高くなってしまうからと
契約し続けてたことがあり
なんだかおかしなシステムですよね。
取り締まってもらわないと。

point NoTitle

hiroroさん^^

間違えない様にしようと確認に行ったのが間違いでした。
まさか違う情報を教えられるとは

わざと間違えて解約金を取ろうしている様にしか思えません。

どこも同じなんでしょうね。

もう少しすると契約で縛らない方法に成る様なニュースが有ったから
もう少し様子を見た方が良いのかも知れません。

2015/03/11 (Wed) 16:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

デスタントドラムスさん^^

時々拝見させて頂いています。
コメント有り難うございます。

副店長も相談室の人も、とても冷たい対応でした。

これからは携帯で録音しておかないといけないと痛感しました。

2015/03/11 (Wed) 16:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

読んでい、てこちらも腹立たしくなりました。
ドコモの店員に対して。
こういうことって、よくあるんですよね。
言ったの、言わないのとなって
でも何の証拠もないので、どうすることもできないんですよね。
もっと、しっかり社員教育して欲しいもんです。

2015/03/11 (Wed) 19:31 | ごくしげ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

まだ、このことが頭にあって・・・
またメッセージさせていただきます。

消費生活センターに相談してみたら
解決できないでしょうか。
このまま なきねいりは悔しすぎますよ。

point NoTitle

ごくしげさん^^

有り難うございます。
本当に理不尽な結果でどう対処すべきか解らず
一日頭の中を色々駆け巡り、頭痛にも悩まされ困惑しています。
契約書にこだわるのであれば店頭で堪えるのを止めるべきだと思うのですが

2015/03/11 (Wed) 23:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

デスタントドラムスさん^^

再び有り難うございます。
自分でも何か対処の方法が無いのかと思案する物の
答えが出ずに悶々としています。

明日、消費生活センターに相談してみます。
良い知恵を有り難うございます。

随分と励みに成りました。

2015/03/11 (Wed) 23:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

それは腹立つ。
yokkoさん、電話はどこにしましたか?
私も経験あるんですけど、151なら証拠はあるんですけど・・・

151で話した内容は録音されているので確認してもらえ、
ドコモの間違いであったことを認めてもらえました。

ドコモショップだったらどうかわかりませんけど・・・
担当した子に直接詰めるしかないですけど
それもなんだか気分悪いですよね。

2015/03/12 (Thu) 10:51 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

電話じゃなくて店頭に行って確かめたんです。
自分で録音しない限り証拠はありません。

こんな仕打ちをするのなら店頭で「契約書を持って来て下さい説明します」と言ってくれた方が良いですよね。

2015/03/12 (Thu) 14:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)