薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ワオ!! ウエッジローズが咲いていました。

驚きました。
バーゴラの縦柵の影に隠れてウエッジウッドが咲いているのを見つけたのです。
今年の薔薇と言って良いのか、多分去年のうちに蕾ができていたのか
解らないのです
それでもバラが見れるというのは久しぶりなので嬉しい事です。



IMG_9562.jpg


こんなにビューンと伸びた先きに咲いていました。



IMG_9565.jpg



クリローは大体小さいのから育てます。
しかし数が有ると水やりの管理が行き届かないので
一部を地植えにしてみました。

ここ、夏は良いかも知れませんが、ほとんど陽が当たらない所ですけど
実験してみたいと思います。



IMG_9566.jpg



ブラックのクリロー



IMG_9570.jpg



以前有ったのを枯らしてしまったので、これも本当に小さい苗を買ったもの
何色が咲くか解らなかった物ですが
嬉しい事にブラックでした。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

yokkoさん おはようございます。

私もクリローは小さいのばかり
ところが、終わりかけで大きいのを特価で買ったら
全て枯らせてしまったわ。
やっぱり貧乏性で安いのでイイよって事かしら。

2015/03/19 (Thu) 08:09 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point お大事に、、、

yokkoさん

ストレスから突発性難聴、大変でしたね。少しずつ良くなられているとのこと、
くれぐれもお大事に、、、
iPhoneになさったのですね! 私も同じで 2年程前から使用しています。 写真も便利に良く撮れますね。

薔薇が開花でうれしいお便りです! これから春に向かって 薔薇、草花の展開が楽しみになって参ります。

2015/03/19 (Thu) 11:06 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~

今の時期にバラが咲くんですね~
その姿が健気で
yokkoさんに褒めてもらいたいみたい☆

↓クリスマスローズも 豪華ですね~
我が家もhiroroさんとこからのが咲いています
3年目の小さな苗からも蕾gが出てきたので楽しみです♪


2015/03/19 (Thu) 11:34 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

azさんも一緒ね。
皆さんのクリーロー見ていて去年のシーズンの終わりに幾つか買ったの。
みんな鉢植えにしていたけど、薔薇の芽が伸びてくると
鉢の置き場が無いから条件悪いけど地植えにしてみました。

2015/03/19 (Thu) 12:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

有り難うございます。
思いがけない災難でした。
閉塞感が残っているので、もう少し様子をみないといけません。

2015/03/19 (Thu) 12:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

陰で全く気がつかず、思いがけないサプライズに嬉しく成りました。

私もhiororさんにえんじ色と白を送って頂いていますが
白が、まだ全然で大丈夫か心配に成ってます。

2015/03/19 (Thu) 12:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは^^
記事を読ませていただき
あっ忘れちゃった・・・・・と
拍手をしに戻る始末です^^:

ドコモの件は なんとも解せないことでした
解約月はこだわりますものね
私も解約月を待っていたのに それより前に
とうとう うんともすんとも言わなくなり
仕方なく 代えましたけれど・・・・・

でも 担当してくださった方が丁寧でしたので
気分よく代えられて良かったです
やはり対応は とても大切ですよね

そして 突発性の難聴は大丈夫ですか?
私の友人もかかり 大変だったと聞きました
やはりストレスだったそうです
身体はデリケートですね
お大事になさってください

ウェッジウッド かわいい色です^^
気の早い 薔薇さんですね~♪
でも 今頃咲くなんて 嬉しいですよね^^

クリローは やっと咲き始めた我が家ですが
変わったものが ありません
でも 毎年元気に咲いてくれるのが 嬉しいです

2015/03/19 (Thu) 13:34 | あや #cyEDu.a. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

あやさん^^

こんにちは^^

拝見しながらコメントしないでごめんなさいね。
今回の茶器も素敵ですね。
珍しいお茶碗拝見して。いつもながらお道具が素晴らしくて
あやさんのお母様の凄さをまたまた感じています。

ショップの方も又利用させて頂きたいと思っています。
問題は冷凍庫、娘達と分けたいと思っていると
スペースを空けて置かないと申し込み出来なくて
日にちだけが過ぎて行きます(*´ェ`*)

突発性難聴、一週間はかかると言われました。
丁度そのくらいに成ります。
未だ閉塞感が有るのと、時々キーンと鳴るときが有りますので、元には戻らないかも知れません。

2015/03/19 (Thu) 13:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

へぇ~~
今時に蕾?
寒さに耐えてよく持ちこたえてましたね。
咲いてくれたらうれしいね♪

2015/03/19 (Thu) 17:52 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさんちはもうバラちゃんがご挨拶ですか
それもカワイイ色のピンクちゃん
まだ~新芽がついてきたころだというのに~

いつも語りかけてお手入れをキチンとしてられるから
私みたいにほったらかしではね~
おおいに反省してます~(今ごろですが)

2015/03/19 (Thu) 20:02 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

丁度陰になっていて存在に気がつかず
ここ迄開いて来て解ったの。
でも、意外な時に出会えて嬉しかったわ^^

2015/03/19 (Thu) 21:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

お手入れが良かったんじゃなくて
気がつかなかっただけなの。
でも、嫌な事が続いていたでしょう?
薔薇に出会えて嬉しかったわ^^

2015/03/19 (Thu) 21:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)