薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

東海桜が着きました。

二月に送って頂いた東海桜を挿しておきました。
5本のうち二本が成功、若葉が出ています。
嬉しいですね。




IMG_9598.jpg



地植えしたクリロー、シャントして真っすぐ立っています。
写真撮りやすいですね。



IMG_9596.jpg




img_750288_30705738_4_20150320173101dd7.jpg




話は違いますが、二十年前オウム真理教が起こしたサリン事件
独立して始めての教室の作品展がその翌日でした。

事件が起きた地下鉄日比谷線の六本木駅下車の画廊で開催したのです。

当日事件の余波を心配されて来て頂けなかったかが沢山いらした事は残念でした。
そんな中でも大勢の方が足を運んで下さってありがたいと思った事
色んな思いが交錯した日でした。

あれから二十年が経ったのかと改めて思い起こしました。
あの事件でお亡くなりに成った方、改めてご冥福をお祈り致します。
そして未だに後遺症に辛い思いをされている多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。

今世界中で起こるテロ、いったいどうなるのでしょうか。

どうか平穏な世の中に成って欲しい物です。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Comment

point NoTitle

yokkoさん

あの頂いたさくらよね?
へぇ~地植えで着くのね。

そうそう、あの事件
考えられない事件だったね。
あれから20年...

今朝、ニュースで当時の写真が出ていましたが
普通の人間では考えられないテロ
恐ろしいね。

2015/03/20 (Fri) 17:46 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

そう、あのときの桜、試しに挿したら着いたのよ〜♪

あの頃テロってなじみが無い言葉だったけど
今世界中で起きているなんて、嫌な世の中になったわね。

2015/03/20 (Fri) 19:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/21 (Sat) 14:34 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

コメント有り難うございました。

2015/03/21 (Sat) 16:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

1995年は阪神大震災。オウムサリン事件、激動の年でしたね。
yokkoさんにも思い出の年、私も今の仕事を始めた年でいろんな思いがあります。。

yokkoさんは挿し木上手ですね!

2015/03/21 (Sat) 21:17 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

あれから世の中変わって来たと思います。

挿し木、これは偶然の産物です。
ただ土に挿しただけなんで。。。(笑)

2015/03/21 (Sat) 22:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)