薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ぽかぽか陽気に誘われて 新宿御苑

天気予報より良いお手気になって、旦那さんも久しぶりの休み
そして私も出かける気分
三つ重なる事中々無いのです。

お花見の様に伊勢丹でお弁当を購入
先ずはお腹を満たして。。。(笑)



IMG_0024.jpg



IMG_0025.jpg




早咲きの桜が綺麗です。


まだ咲き始め満開に成ったら見事でしょうね。
名前が解りませんでした。



IMG_9673.jpg




IMG_9669.jpg




IMG_9668.jpg




沖縄キブシ

見事です。
だんだんアップにして



IMG_9661.jpg




IMG_9663.jpg




IMG_9665.jpg




梅の木の下の水仙が綺麗です。
梅の木の黒と相対していい感じです。


IMG_9681.jpg



耳を悪くして、ずっと家に居たのでお出かけ出来て良かったです。

耳の方は元の状態には戻っていません。
閉塞感はもう少し治療の方法が有ると言われていましたので
明日、又見て頂きます。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~

本当に眩いばかりの お弁当とお花たち☆
とっても良ステキな一日が過ごせて幸せですね♡


↓クリスマスローズもとっても可愛いですね♪




2015/03/23 (Mon) 10:24 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん 日射しが春めいてきてうれしいですね。

新宿御苑に散策に行かれたのですね! 御苑の様子、うれしく拝見しました。
今年はどこの櫻鑑賞にいこうかと家で話しておりました。
新宿御苑は小学校の時の遠足に行って以来、でかけておりませんので今年はここにと決めていました。
私も伊勢丹でお弁当を持ってでかけましょう。

2015/03/23 (Mon) 14:30 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

デパ地下、どのお弁当にしようか迷いますね。
食べやすい一口おにぎりにしました。

御苑でもクリローが沢山咲いていましたよ〜^^

2015/03/23 (Mon) 14:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

ソメイヨシノの本番の頃は凄くこみます。
御苑は桜の種類が多くソメイヨシノの開花の時期を少しずらして行かれても沢山の桜に出会えます。
その方が人酔いしなくて良いですよ。
総出内とあんなに広い所なのに座る所が無く成ります。

2015/03/23 (Mon) 14:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは^^
まだ 難聴はきちんと治られていらいのですね
ご不自由ですよね
お大事になさってください

桜のお花が 可愛くって♪
いいですね~♪ やっぱり桜って^^

こちらは 今日も雪が びゅんびゅん降っていました
なかなか暖かくならず お花たちにダメージがないかと
心配しています

沖縄きぶし???
かっこいい木ですね
欲しいなぁ~^^ なぁんて

2015/03/24 (Tue) 17:12 | あや #cyEDu.a. | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)