薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

早く行けば良かった

首や腰の治療で長年ペインクリニックに通っているのに
今回の突発性難聴になって、ちょっとよぎったけれど、聞いてみなかった。

顔面神経マヒやヘルペスなど、早く治療すればする程効果が早く現れるのは知っていました。

今日旦那さんが予約を入れていて、朝ミンミンゼミが鳴く様な耳鳴りがして少し痛むので
ペインに電話してみました。
すぐ、いらっしゃいと言う事で旦那さんと行ってみて頂きました。

普通の治療は月何回迄健康保険で出来ると言う制約が有りますが
突発性難聴は毎日治療しても健康保険扱いに成るのだそうです。
一番細い毛細血管の血流を改善する事で良く成るのだそうです。

やはり、早く行けば良かったと後悔しています。
今日注射して頂いただけで、随分楽に成りました。
しばらく毎日通う事にします。
治るといいな〜^^

皆さんの周りでも、そういう方がいらしたら、ペインクリニックでの治療を教えて上げて下さい。

つる日々草
片隅から少し日が当たる所に移したので沢山咲いてくれると良いな〜♪




IMG_9595.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point こんばんは^ ^

気がつくのが遅かったとはいえ、楽になる方法が見つかって良かったですね!
健保が効くというのもありがたいですね。

つるニチニチソウ、この時期から咲き始めるんですね。

2015/03/25 (Wed) 19:25 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ペインクリニック
ここで初めてyokkoさんを通じて知りました。
ということは、ありがたいということですね。

何でも早期治療
といいながらも、自分ではもう少し もう少しと思っている間に
時間がたってしまい、こんなんなら早く行っておけばよかったと思う時よくあります。

ツルニチソウ
珍しく我が家の方が早く咲いていたんですね。
こんなこともあるんだぁ~

2015/03/25 (Wed) 20:08 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

数日前から気になっていました。
今朝余りに具合が悪いので連絡して注射して頂き
随分楽に成りました。

全くの日陰でも咲いてくれて、今年は一部を日の当たる所に移したので、沢山咲いてくれると良いのですが。。。

2015/03/25 (Wed) 20:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

普通の方は知らないですよね。
私も珈琲の先生に教えてもらって行き始めたんです。

何でも早く治療始めると効き目が良いのです。
でも、最初浮かばなかったのよ。

もっと早く気がつけば良かったんだけど

つる日々草って、気がつかないうちに咲いているのよね。

2015/03/25 (Wed) 20:46 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

いろいろ勉強になります。
病気とも上手に付き合って行かないといけないお年頃ですもんね。

もはやお花見に行かれたんですね。
お花見弁当おいしそう~♪

2015/03/26 (Thu) 15:18 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お注射が効いて良かったですね。
毎日通っても保険がきくのは有難いですよね~

つる日々草、確かに気がつかないうちに咲いていますよね^^
秋も遅くまで咲いてくれているような。班入りの葉っぱとやさしい藤色のお花、かわいいです♪

2015/03/27 (Fri) 07:33 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

niroroさん^^

中々病院と縁が切れません。

やっとお天気になって、段朝んも久しぶりのお休みだったので、出かけて来ました。

新宿御苑は伊勢丹から近いのでいつものコースですね。

2015/03/27 (Fri) 15:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

実際には聴力も塞がった感じも変わらないのですが
感じが軽く成り、人と話している時余り気にしないでいられました。
西荻窪迄毎日通うのは大変ですが、頑張ります。

2015/03/27 (Fri) 15:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

本当に良かったですね~
やはり、治らないと諦めないのが大事なんですね
少しでも苦痛が和いでホント良かった!

無理をしないでお大事にしてくださいね

2015/03/27 (Fri) 19:58 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

有り難うございます。

症状的には、まだ良い結果では無いのですが
感じが軽く成って、余り気にしないでいられるようになったので、それだけでも気持ちが楽に成りました。

2015/03/27 (Fri) 21:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)