薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

真夏の薔薇の一瞬を切り取って。。。 夏バテ対策ランチ

梅雨明けの暑さは半端じゃ無いです(*´ェ`*)

午前中、綺麗と思ってた薔薇が午後は開ききってしまいます.

コンテドウ・シャンパーニュ

最初見たときは開きかけたばっかりの感じ


IMG_1671.jpg


油断していたら、もう、ぺたんこに開いていました.


IMG_1697.jpg




アイスバーグ、バーガンディ、フリージアを早々にカットして氷水に生けました.
何だか中国の色合いになりました


IMG_1810.jpg




img_750288_30705738_4.jpg




暑いときのお昼にお勧めの簡単リゾット

冷凍シーフードとタマネギを炒め、白ワインを少し入れ
トマトを小さめに切って混ぜ、コンソメ顆粒を少し
残りご飯を入れて粉チーズを混ぜます.

トマトの酸味が食欲をそそります。


IMG_0593.jpg




コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point

こんにちは~^^
連休中はバタバタしていて 訪問できずにおりましたら~
わぁ^^たくさんの更新♪♪♪

いつも yokkoさんのブログでは 
いろんな植物やら・・・・・への愛情を感じます^^素敵
薔薇もとても イキイキとしていますものね~

中国の色合い・・・・・なるほど^^
↓のクレマチス 可愛いですね
初めて聞いた名前です

今年 我が家のクレマチスたちは ほとんど咲いてくれませんでした・・・・とほほ
栄養が足りなかったと・・・・・反省です

ほったらかしでも咲いてくれる子たちに甘やかされていたのかも・・・・・^^;

2012/07/19 (Thu) 16:37 | あや #cyEDu.a. | URL | 編集 | 返信

point

暑くなってきて、バラさん達もすぐにチリチリになってしまって残念ですよね。

広島は今日は一日雨でした。
かんかん照りを予想していたので、ちょっと意外。
雨が止んだ先程、お庭にいた10分であちこちを蚊に刺さされてしまいました。
これからは蚊の対策もしなくては!

リゾットおいしそうですね。
トマトはたくさん採れるので、ぜひ作ってみたいです。
食欲出そう!

2012/07/19 (Thu) 16:54 | Dori #sHxuQVRw | URL | 編集 | 返信

point こんにちは~

シャンパーニュ可愛い。
この暑さではバラの開花はあっという間ですよね^^

氷水に浮かべるんですね。ステキ!
言われてみると中国っぽいかも(笑)

わぁ~、リゾット美味しそう。
簡単に出来て残りご飯も使えていいですね。
ジノリのお皿が更に美味しそうに見せてくれますね。

P☆

2012/07/19 (Thu) 18:37 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

あやさん^^

こちらこそ、伺わなかったら更新一杯されていました〜~(^^ゞ

こう暑いとパソコンの前から遠ざかってしまいます.

あやさんの青いクレマ可愛くて素敵です.

我が家も古いのはちょっと咲いただけでした(*´ェ`*)

2012/07/19 (Thu) 19:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Doriさん^^

そちらは雨模様だったんですね.

コチラは連日暑くてかないません;へ:)

リゾットお試し下さい
フレッシュトマトがさわやかで美味しいですよ〜^^

2012/07/19 (Thu) 19:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

朝切らないとすぐ開ききってしまって
眺める余裕が無いですね.

リゾット、さわやかで美味しいので是非作ってみて下さい。

2012/07/19 (Thu) 19:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

梅雨明けしたとたんにむんむんする暑さですね。
せっかく咲いたバラ、外ではすぐに散ってしまうので、
摘み取って氷水に生けると長持ちしそうですね。
赤と白と黄色の色合いが
少し中国っぽいかしら。
発想が面白いわ。

2012/07/19 (Thu) 22:33 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

関東は今夜とても涼しい風が吹いて
ホッとしています。

お花さん冷たいお水でシャキッとさせました。
摘んだときはグタッとしていたんですよ〜。

写真撮る時、あら〜、何だか中国ぽく成っちゃったな〜と思ってしまいました.

2012/07/19 (Thu) 22:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

梅雨明けの途端に厳しい暑さ。
薔薇達もかわいそうになりますよね。
中国っぽい色合い~うふふ^^わかります、それ。
生き生きしてて素敵です(*^^)v

トマトのリゾット、おいしそう~♪
私も好きです^^
ダイエットできそうで時々作りますが、上にとろけるチーズを乗せて食べていたら逆に太ってしまいました(笑)

2012/07/20 (Fri) 13:14 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

baranekoさん^^

そちらは今日涼しく成ったかしら?

コチラは10度以上下がって寒いと思う程の涼しさでした.

リゾット確かにチーズを入れるから太るかもね.
トマトの酸味であっさり食べられるので食べ過ぎに成っちゃうかも(笑)

2012/07/20 (Fri) 21:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)