薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

鳥が運んで来たユキヤナギ

コバナランタナの鉢から出て来たユキヤナギ
去年地植えしておいたら今年は沢山の花を見る事が出来ました。



IMG_9742.jpg




IMG_9739.jpg



IMG_9749.jpg



IMG_9746.jpg



病院が通い、西武新宿線の井荻、昔は開かずの踏切
今は地下道が出来て通過時間が早く成ったとはいえ

一昨日はトンネル内の事故で渋滞
昨日はお花見に出かける車でしょうか
トンネルに入る前から大渋滞

いつもの倍の時間が掛かりました。
通うのに体力が要ります。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

体力が徐々に弱まってくる。
これを感じるのは悲しいというより寂しいね。

母が『最近、体力がなくなってきたわ』とよくこぼしていました。
今自分がこんな壁にぶち当たっているのに気づき
yokkoさんのブログ見て、これが自然なんだなぁ~と思いました。
体力増強とまで行かなくっとも、維持をはかりたいね。

2015/03/29 (Sun) 12:59 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

長い事腰の痛みで、余り動けなかった事と
全身麻酔の手術、一ヶ月の入院は体力奪われますね。

もう情けない事、一軒若く見られ
自分でも実年齢を忘れるのですが
体力は正直に現れます。

2015/03/29 (Sun) 14:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

ユキヤナギは、遠くから小さい白い小花の集合体として
とらえていますが、近接しての撮影で また違った風情の
花の表情がとらえられていますね!

2015/03/31 (Tue) 21:37 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

今行きや無っが綺麗ですね。
我が家、旦那さんも大好きで我が家に欲しいと思っても植える場所が無いから諦めていました。

そうしたらコバナランタナの中から出て来て
共用部ですが土の所に植えて上げました。

2015/04/01 (Wed) 15:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)