薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

すぐ近くでお花見

我が家から100歩もいかない所でお花見
今年の桜は一気に咲き進みましたね。



IMG_9813.jpg



IMG_9819.jpg



IMG_9818.jpg



白子川です
以前は白子川の源流の湧き水が有る公園の、すぐ傍に住んでいました。
何か縁が有るのでしょうね。


IMG_9823.jpg



橋の飾りは区の花二輪草です


IMG_9827.jpg




12年前に越して来たときは、まだ若い桜でした。
今丁度いい感じです。



IMG_9830.jpg



桜は、どうしてもここを写したく成ります。



IMG_9832.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



IMG_9833.jpg

Comment

point こんばんは^^

綺麗ですね~!
ほぼ満開?
こんな綺麗で静かなところがお近くにあるとは、うらやましいです。
こちらはまだ咲き始めたばかりといったところです。
yokkoさんのお宅よりもずいぶんと西側にあるのに不思議な気がします。

2015/03/29 (Sun) 20:46 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

こんなに一気に咲いたのは始めての経験です。
昨日の朝は枝先きに数輪咲いていた感じだったのが
今日一気に咲きましたね。

街の中の小さな公園ですけど写真に写すと大きく見えますね。
東京は桜が植えられている所以外と多いのです。
ソメイヨシノ発祥の地も都内に有るせいかも知れません。

武蔵野線と言って、結構高い所を走る線が有って
今の時期に乗ると桜並木があちこちに見えて花が咲いていないときは気がつきませんが
本当に桜が多いと感じます。

2015/03/29 (Sun) 20:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

白子川のあたりも桜が
綺麗なのですね。
撮影スポットに事欠きませんね。
川に桜が映りこんで綺麗ですね。

2015/03/29 (Sun) 23:24 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

歩いてすぐのところに素敵なお花見スポットがあるのですね!
一気に満開みたいですね。
さくらが咲くと春が来た、って実感しますね。

三田は寒いのでさくらはまだまだと思ってたけど、今日天神さんのしだれ桜が一気に開いてました。

お正月明けから3月もう終わり。
何て早い事!

2015/03/30 (Mon) 13:58 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

すぐ近くの川沿いと公園に有ります。
でも。。。
遠くの桜を見に行きたく成ります。

2015/03/30 (Mon) 15:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

今年の開花の早さに慌てます。
一日で一気に咲きました。

しだれザクアらは良いですね。
この桜の先きにしだれ桜が続いています。

まだ蕾でしたから、もうそろそろ良いかも知れません。

2015/03/30 (Mon) 15:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

近くに桜並木があって本当に贅沢な事ですね~
立派な黒い幹も風格をかんじます
小さな新しい花芽も可愛い♪

今すぐにでも飛んで行きたい!

こんな素晴らしい桜並木を見れて幸せです♡

2015/03/30 (Mon) 21:32 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

先ほどの天気予報で札幌で桜の満開が5月2日とか言ってました。
一ヶ月遅いのですものね。

東京は桜が植えられている所が多いのです。
長い道のりが桜のトンネルという所が幾つも有るんですよ〜。
桜吹雪の頃わざと通った事も有ります。
後、車の掃除が大変ですけど前が見えないくらいの花吹雪が楽しくて。。。
もう10年以上前の事です(若く無いと出来ませんね)

2015/03/30 (Mon) 21:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

お宅のお近くに見事な櫻鑑賞が出来る所があり、よいですね!

川縁の櫻は水辺が太陽を反射して 開花が早いようです。

私も、今日カルトナージュのレッスンで 町田の方の恩田川の川辺の櫻満開を鑑賞してきましたよ。

2015/03/31 (Tue) 21:44 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

今年の桜は綺麗ですね。

今日の曇り空にピンク色が浮き上がり
美しさに見とれています。

2015/04/01 (Wed) 15:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)