薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

皇居東御苑へ 菜々も合流

最後の桜を楽しもうと一人で出かけようとした所へ菜々のママからメール
大手町で合流する事になりました。

東御苑入り口の石垣
大きい石で立派です。


IMG_9852.jpg



以前行ってない天守閣跡の方へ(今は展望台です)
右に小さく移っているのがママと菜々



IMG_9866.jpg




天守閣下の広場でお昼を頂きました。
左、振り向いているのが菜々



IMG_9865.jpg




天守閣から大手町ビル群の眺め
昔は海迄見えていたのでしょうね。
反対側には武道館が見えます。



IMG_9873.jpg



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村



Comment

point NoTitle

さすがに東京は桜の名所が多い事。
もう最後の桜なんですね。
こちらはこれからが本番です。

チラッと写る菜々ちゃん。
もうすっかり少女ですね♪

2015/04/03 (Fri) 04:26 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お孫さんと一緒に櫻見物、楽しまれたことでしょう!

皇居東御苑から千鳥ヶ淵の櫻鑑賞も我が家の定番の
ひとつですよ。何年かに一度訪問いたします。

お城と櫻もセットで良き景観をつくりだしてくれますもの。

2015/04/03 (Fri) 10:00 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、こんにちは^^
菜々ちゃん大きくなられましたね~!
春爛漫の、広々とした東御苑・・・穏やかな時の流れが感じられて、癒されます。

2015/04/03 (Fri) 10:32 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~♪

新宿御苑はお花の宝庫とききました
桜だけでも1000本以上あるとか
いつかは行ってみたい所です

本当に奈々ちゃん大きくなりましたね
元気を貰えたのではないでしょうか?

2015/04/03 (Fri) 17:06 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

皇居東御苑の桜鑑賞 
広々としてゆったりと鑑賞出来そうですね。

2015/04/03 (Fri) 18:59 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

菜々、お話が出来る様に成って、大人と同じ様な事を話すので笑います。

なっちゃん、上手におうた歌われる様ですが
菜々もやっと最近唄を口ずさんでいます。

本当に最後の桜でした。
今日は葉が出て花びらが舞っています。

2015/04/03 (Fri) 19:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

一人で行くはずが、合流出来て楽しかったです。

写真は少ししか撮れませんで下が良かったです。

2015/04/03 (Fri) 19:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

baranekoさん^^

やはり皇居の一部ですから広々して気持ちが良かったです。
菜々、成長の度合いが早くて会うたびに驚かされます。

2015/04/03 (Fri) 19:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

先日行った新宿御苑、桜の種類も多く6月くらい迄何かの桜が咲いているんですよ〜^^

ここは皇居の一部で一般に開放されている東御苑なんです。
この天守閣は光圀が立派な天守閣を建てたそうですが
間もなく飛び火で消滅し、その後は建てられなかったそうです。

石垣も大きくて、さすが皇居だと思いました。

2015/04/03 (Fri) 19:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

今度ご一緒しませんか?

私自分の体調次第で出かけるのを思いつくもんですから
今回娘から偶然連絡が有る前は一人で出かける予定でした。

2015/04/03 (Fri) 19:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お孫ちゃんとの思いがけないデート
最高のお花見見物になりましたね~

2日はそちらもとても良いお天気だったのね
奈々ちゃんもとってもおしゃまちゃん
表情が姿がとってもかわいいですね

2015/04/03 (Fri) 21:06 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

菜々、随分歩ける様に成って色んなパフォーマンスしながら歩いて張り切っていました。

可哀想だったのは、公園と聞いて遊具が有ると思っていて
途中で公園に行こう!と言って
ママが、ここが公園なのと言い聞かせていましたが
解ったのか解らなかったのか。。。?
ごまかしちゃいました。

2015/04/03 (Fri) 22:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは。

ありがとうございます。

カメラを持って 出かけましょう。
よろしくお願いします。

2015/04/05 (Sun) 16:34 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

連絡しますね。

2015/04/05 (Sun) 19:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

お天気のよいお花見だったのですね。
今年は、晴れた日のお花見ができなくて、思った通りの桜は1枚も撮れませんでした(笑 
でも、yokkoさんのところで見ることができて良かったです!!

江戸城、、やはり、素晴らしい人材と材料で作られていたのでしょうね。石積みの感じが、それぞれお城によって違うんだなあ〜と改めて拝見できましたー。ありがとうございましたぁー♪おベんとう広げても大丈夫なんですか?いちおう皇居ですよね。私もこんな素敵なところでお花見、してみたいです♡

2015/04/06 (Mon) 20:13 | eichan #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

eichanさん^^

石垣もっと撮る予定でしたが孫と一緒で
撮る事が出来ませんでした。

皇居の中でも東御苑は一般に公開されていて
お弁当を広げられる芝生の広場が有ります。

東御苑から皇居内に繋がる通路が何本か有ります
そこには皇宮警察の方が立って警備をされていますし
入り口では人数分の札が渡され、帰りに無くしてしまうと大変だそうです。
きちんと人数と合わせて出口から出る事が出来ます。

2015/04/06 (Mon) 21:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)