薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

薔薇の蕾とぐんぐん伸びるクレマチス

あちこち雨が降るたびに薔薇の蕾が大きく成っています。
今年の一番はフランシスデユブレイとポンパドール
どちらが先きに開花するかしら?

ほとんど枯れかけていたのを買って来たパットオースティン
やっとまともに成って蕾を付けてくれているので
今年はちゃんとした花が見れるのでは無いかと期待しています。

クレマチスも今年は伸びが良くて、手が届かない所は天高く伸びてしまっていたので
下の方から引っ張ってみじかくしました。




IMG_9882.jpg



IMG_9883.jpg


半年、日陰に居て急に暑い日差しに出会っていますけど
だんだん馴れて来ているのかしら元気にしています。



ジューンベリーの花が満開です。


IMG_9894.jpg




IMG_9896.jpg




数日ブログアップ出来なかったのは旦那さんが仕事で使っている事も有りますが
7年通っていて一度も無かった事なんですが
ペインで薬が血管に少し入ったらしく呼吸困難に成ってしまい酸素吸入を15分くらいしてもらって
治まりました。
しかし明け方頭痛がひどくなり、呼吸が不安定で心配に成り
腰を手術した大きな病院で検査して頂きました。

肺も血液も異常なしという結果で、安心しました。
しかしトラウマに成りどうしても注射を受けに行けなく成ってしまい
突発性難聴の治療に行くべきなんですが
耳鼻科の薬を頂く事しか出来なく成りました。
聴力は随分戻っています。
しかし耳の不調は、抱えて行かなければいけないでしょうね。


そんな時10年前にSNSでお友達に成った絵空事さんから相模の方で有名に成っている
湘南ゴールドを送って下さって
その爽やかな味に救われました。
飾って居ても気持ちのよい、ちょっと緑がかった黄色です。



IMG_9901.jpg



IMG_9903.jpg



思い出して下さって嬉しいです。
有り難うございました。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

yokkoさん

体調崩していらしたんですね~

お大事になさってくださいね。

バラの蕾ですか???

我が家はやっと葉っぱが出始めた頃・・・

4月と言うと、色々始まりますがボランティア活動も始まりましたか?

是非これも楽しみながらやってくださいね~


2015/04/07 (Tue) 14:11 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ローズマリーさん^^

こんにちは^^

ここ数日で沢山の蕾を確認出来ます。

ボランティア、今週の土曜日がデビューです。
皆さんニコニコされているので、早く草成りたいと思います。

2015/04/07 (Tue) 17:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

体調はいかがですか?
検査で異常がなくて何よりでしたが
やはり心配になりますよね

無理をしないでお過ごし下さいね

ジュンベリーのお花可愛いですね☆
我が家のはまだまだ雪の下になっています



2015/04/07 (Tue) 19:13 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

今回の事は、たまに有る様なんです。
主人も一度もっとひどい状態に成った事が有ります。

この歳に成ると、色々出て来る物だと思いました。
注射の件は、要らないおまけでした。

reimiさんのお庭にもジュンベリーが有るんですね。
お仲間に馴れて嬉しいです。

2015/04/07 (Tue) 20:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

こちらに来られたから少しは良くなられたのね。
大変でしたね。
春が来て、花が咲き出し、こころが浮かれている時に...。

いろいろ体調に関してはあるんですけど
それと向き合って上手にお付き合い...なんて言葉聞きまますが、大変よね。
お大事にね。

2015/04/08 (Wed) 09:13 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

色んな事が押し寄せて、困ります。
今週の土曜日ボランティアのデビューなので
それをきっかけに気分一新したいです。

2015/04/08 (Wed) 15:58 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/08 (Wed) 19:42 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん、励ましのコメントありがとうございます。
やっと落ち着いたので、これから
バラのお手入れ頑張ろうと思ってます。
yokkoさんも体調崩されたんですね
しかも、呼吸困難だなんて、びっくりしました。
医療事故のトラウマは怖いですね。
無理をなされすにお過ごしくださいね。

2015/04/08 (Wed) 21:31 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

有り難うございます。
花の季節、お会いできたらいいな〜と思っています。

2015/04/08 (Wed) 21:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

きっと、お母様が力抜けていらっしゃるのでは無いかしら。
気をつけて差し上げて下さいね。

このところ続け様に色々有りましたが、気分を変えて行こうと思います。

2015/04/08 (Wed) 21:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさんの体調が早く戻られますように><!

ジューンベリーのお花本当にかわいいです~実がなったらまたかわいいのでしょうね^^
ここ数日寒いですけど薔薇もクレマも開花が楽しみ~♪

2015/04/09 (Thu) 21:51 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

有り難うございます。

ジュンベリー可愛いでしょう?
この雨で花が落ちてますが、見た幹事では実に成りそうなんです。
受粉したのがうまく行ったかも知れません。

頂いた椎茸、昨日は肉詰めにし、今日はグラタンに入れました。
肉厚で美味しかったです。

2015/04/09 (Thu) 23:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point どうぞ お大事に

yokkoさん

体調をくずされていたとのこと、 その後いかがでしょうか? いろんなことが起こると気分が落ち込んでしましますね、、、
来週のボランティアが気分転換になりますように。

クレマチスやジューンベリーなど 植物の生長に力がいただけますね! 癒しの存在で 植物は私の人生でも多いに発揮してくれております。

2015/04/10 (Fri) 19:43 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

こんばんは^^

あまりに次々起こるので参ります。

明日からのボランティアで気分を変えたいと思います。

薔薇の蕾も大きく成って、楽しみですね。

2015/04/10 (Fri) 22:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)