薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

フローラ黒田園芸へ

フローラ黒田園芸で菜々と待ち合わせ,
沢山のお花に囲まれはりきって歩き回っていました。

最近は全部こちらが言う事と反対の事をします。
三歳に向けて反抗期が始まっているのかしら?



菜々




前回行った時よりも室内には沢山の雑貨が増えて見応えが有りました。


これから暑く成るので白いお花を買いたかったのですが
思う様な物が無く違った物を手に入れて来ました。

それは又次回に



可愛い小屋の所に大きな桜の木が有り盛りのときは見事だっただろうと
ちょっと残念でした。



16 - 2-1




お店の中は、こんな風に色んな寄せ植えが飾られていましたよ〜^^



16 - 3



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが「二つ」 ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

yokkoさん お孫さんと至福のひとときね。
反抗期! ?   かわいいね。
反対のことを言うなら、こちらはそれをふまえて反対を言ったらおかしいね。

雑貨、見るのは楽しいけど
たくさんあるとあれもこれも欲しく、結局一つも買わないのよ。

2015/04/17 (Fri) 07:49 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

菜々ちゃん大きくなられましたね♪
ボランティアガイドデビューもおめでとうございます。

私も以前、お城や博物館で
ボランティアの方にガイドして頂く機会がありましたが、
色んな事が良く分かって
楽しさ倍増でした。
素敵な庭園で
yokkoさんにガイドして頂きたいです(*´▽`)♪

2015/04/17 (Fri) 15:58 | 森のくまくま #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

これから、益々色んな事が起きるんでしょうね。
笑っちゃいますけどね。

菜々が一緒でしたから、ゆっくり雑貨は見られませんでした。
沢山有ると迷いますね。

2015/04/17 (Fri) 19:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

森のくまくまさん^^

偶然に見つけたボランティア講習
実現する迄漕ぎ着けられてホッとするのもつかの間
緊張がしばらく続きます。

是非、旧岩崎邸にお越し下さい。
私では見ていて心配に成ると思います。(笑)

2015/04/17 (Fri) 20:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

女の子はほんと可愛いですねぇ~。

お帽子もよく似合っていますね。

女の子はおしゃまさんだから
言葉ではなかなか勝てません(笑)

こんな寄せ植え、我が家にも欲しいです。
暖かくなってくると園芸店も賑わっていますね。

2015/04/17 (Fri) 22:20 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉月さん^^

ちゃんとしゃべり出したのが最近なのに
こんな言葉迄知っているの?と思う様な事言います。

ゲームみたいにイヤっと言うので、可笑しくなってしまいます。

何気ない寄せ植え、肩肘張らない優しい寄せ植えですよね。

2015/04/17 (Fri) 23:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

菜々ちゃんかわいいですね~♪
菜々ちゃんの画像がアップされる度に成長されてておどろきます^^
将来はお花好きになるかもしれませんね。
(私の花好きは祖母の影響です~www)

2015/04/18 (Sat) 17:52 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkkoさん こんばんは~♪

本当に奈々ちゃんアップされる度に成長が分かりますね^^
女の子はおしゃまさんなので可愛いですよね

私も久しぶりに楓花の所へ3日ほど行ってたのですが
昨日出来なかった事が今日は出来てしまう。。。
日々退化する私は本当に羨ましく思いました^^;

雑貨のお店は楽しいですよね
私も娘に連れて行ってもらったのに
カメラを持っていかなかったのが残念!

↓ボランチィアーデビューおめでとうございます☆
その意欲に乾杯ですv-272



2015/04/18 (Sat) 19:24 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

本当に、どんどん成長して驚く事ばかりです。

お花が好きに成ってくれたら良いなぁ〜と思っています。

2015/04/18 (Sat) 20:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

rimiさん^^

楓花ちゃんも、どんどん変わるでしょう?
reimiさんと同じ事、旦那さんと話した所です。

でも、reimiさんはまだまだお若いから進化されますよ〜^^

今日二回目のガイドをして来ました。
午前中は先輩のを拝見して
音楽を聴いている様な素敵な流れで説明されているのを聞いて
何時か、そんな風に出来る様に成ったら良いな〜と思いました。

その様に思えるチャンスを頂いた事感謝です。
手術を受ける前は絶望的な事ばかりを考え寝たり起きたりの生活でしたから体力が無くて、すぐ疲れてしまいますが
お客様に拍手と有り難うと行って頂いて、とても励みに成ります。

2015/04/18 (Sat) 20:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)