薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

バラの蕾が色づいて

ポンパドールとフランシスデユブレイが色づいて来ました。
ワクワクしますね。



ポンパドール


IMG_9983_201504191413337b9.jpg



フランシスデユブレイ



IMG_9979.jpg




今春、失敗だったのがクレマチス
雨ばっかりで、晴れて見に行くと、もう巻き付けられにほど伸びてしまい
我が家のクレマチス伸びたい方向に伸び放題に成ってしました。
気がついた時には雨で水を含みばりばりの茎で絡める事が出来ず
諦めてしまいました。




天使の首飾り


蕾が色づいてきてます。



IMG_9980.jpg




本来ならこの小さなトレリスに巻き付けています。



IMG_9981_20150419141330452.jpg




今年は真っすぐに伸びてどこ迄行くのでしょう〜(*´ェ`*)



IMG_9982_201504191413317bd.jpg



白万重は上のお部屋迄行きそうに成り途中でカットしています。
幾つものクレマが絡んで野性的に咲く姿がに成るでしょう。

皆様は上手に絡めていらっしゃるでしょうか?



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

yokkoさん こんにちは。

今日は休息日と決めました。
ゆっくりお邪魔しています。

これからワクワクの季節ね。
もうこんなに色づいているの。
我が家はモッコウバラがやっとって感じ。
下草は茂ってやっと見れるようになりました。

2015/04/20 (Mon) 10:03 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

今年の雨は桜も楽しむ間がなかったですが、
花が楽しい季節になりましたね。
とはいえ、今日も雨ですが・・・

天使の首飾り
ロマンチックな名前ですね。どんな花が咲くのだろう?
楽しみにしていますね。

2015/04/20 (Mon) 10:42 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

たまにはゆっくりしないとね。
ご近所でモッコウバラがほころび始めているのを見ましたよ〜^^

2015/04/20 (Mon) 12:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

ベル型の可愛いクレマです。
今年は他のクレマとゴチャゴチャに成りそうです。
小さいので大丈夫かな?と心配です。

2015/04/20 (Mon) 12:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)