薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今年一番はフランシスデユブレイ 二番は?

今年一番は、やはりフランシスデユブレイでした。
夕方開きかけ、久しぶりに濃厚な香り。



IMG_0160.jpg




IMG_0161.jpg




私は鼻が効きすぎるくらいだったのに、去年の秋から
臭いを感じなく成っていたのです。

突発性難聴の時に先生にお話ししたら鼻に異常は無いから年齢でしょう
なんて言われて、がっかりしていました。

最近に成って少し戻って来ている事に気がついて
早く薔薇の香りを嗅いで実感したかったのです。
100%戻った訳では無いでしょうが良かったです。


二番目はきっとポンパドールだと思うのですが
開くのがゆっくりなので、他のに越されるかも知れません。



IMG_0174_20150426222231dcd.jpg



IMG_0171.jpg



少し色が見えているのはパットオースティンです。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point

yokkoさんのお庭が華やかになるシーズンになりましたね。

たくさんの種類の薔薇を見せていただくのを
今年も楽しみにしています(*^^*)

2015/04/27 (Mon) 17:45 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさんの所は暖かですね! 薔薇の開花が続々とですね。

こちらはようやく蕾に色がでてきたものが、2、3です。

薔薇の香りに酔いしれてよかったこと♡

2015/04/27 (Mon) 20:04 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

心の中では薔薇の香りが解らなかったらどうしようかと
心配してました。
回復して来て良かったです。

2015/04/28 (Tue) 18:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymew さん^^

お返事が遅く成ってごめんなさい。

数日暑いくらいの日が続いているので
すべての薔薇の蕾に色が出て来ました。

アップするのが忙しく成りそうです。

楽しみにして下さる方がいると励みに成ります。

2015/04/28 (Tue) 18:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)