薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

狭い庭の模様替え ウッドアーチの設置

我が家の今日は暑さが戻りつつ有ります.
それでも曇ったりしますので、その間に、庭の模様替えをしています。

3坪の庭を効率よく鉢が置ける様に色々考え、そして出窓風に成っている所がもろに太陽が当たって暑いので
そこにテラス用のウッドアーチを設置する事にしました。

陽が当たらない冬場、唯一良く当たる場所です。

育て始めて何年にもなるローブリーッターが今年順調に伸びているので、こちらに絡ませる事にしました。

空いたオベリスクにはクレマチスのミケテリアを絡ませるつもりです.






そんな今日のおやつにしたのは、バームクーヘンにアイス、チョコレートシロップにアーモンドを散らしました.


IMG_1845.jpg



コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

Comment

point こんにちは~

可愛いアーチですね♪
日当たりのいい特等席でローブリッター喜びますね^^

バークーヘンにアイスクリームで飾り付けまで
見た目も可愛くて癒されますね~♪
ああ、食べたくなっちゃいました~(*^^*)

今日はこの前までよりは涼しいけど、Yokko様はお身体が弱いんですから
改造は無理なさらないでくださいね。

P☆

2012/07/23 (Mon) 17:10 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

ローブリッターせっかく伸びて来ているので伸びやかにしてあげたいです。

庭の配置替えはこだわり派の主人が、頑張ってくれるので私は楽しています.('-'*)フフ

2012/07/23 (Mon) 20:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

いろいろ楽しめそうなウッドアーチですね~♪

このアーチいっぱいにローブリッターが咲いたら素敵…
クレマとコラボ…はぁうっとり^^☆

今日のおやつにもうっとりしてしまいました(笑)

2012/07/24 (Tue) 02:23 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point

sumoさん^^

これテラス用なので、外でどの位保つか解りませんが
アイアイんだと後の処理が大変だし重い感じに成ると思って
木製にしました。

もう一度ペンキを塗ってから置く予定です.

部屋の日よけを兼ねます.~(^^ゞ

2012/07/24 (Tue) 09:49 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

白いアーチ、素敵ですね~^^

ローブリッターが絡んだら、めちゃくちゃ可愛くなりそうです!
来年が楽しみですね♪

アイスを添えるとバームクーヘンが夏のお菓子に変身ですね(*^^)v
よい、アイデアだわ~

2012/07/24 (Tue) 13:25 | baraneko #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point

baranekoさん^^

今日は久しぶりに蒸し暑いです.
これから日に日にもとの用に暑く成りそうです.

出窓風の所にパソコン置いてあるのですが
日射しが直接入って来て何か良い方法は無いかと考えて
ウッドアーチを設置する事にしました。

夏はアイスが必需品です.(笑)

2012/07/24 (Tue) 14:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)