薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

二番目は、いつのまにか開いていたソンブロイユでした。

やはり、ポンパドールじゃ無かったです。

ソンブロイユ、去年もそうでしたが今年もブラインドが多く
一番花は少ないです。
素敵な花だけに残念です。



IMG_0218.jpg



IMG_0214.jpg



ブルーのクレマ、名前は解りません。
部屋の中から撮ったもの




IMG_0219.jpg




フランシス、今朝の様子



IMG_0208.jpg



IMG_0207.jpg




今日の暑さで午後にはチリチリになってしまい
慌てて干しました。
うまくいくかしら?



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point NoTitle

やはり素敵なフランシス デュブレイ、ブルーのクレマチスとのコラボもよいですね!

2015/04/27 (Mon) 20:07 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

ソンブロイユ、カタログで見た開いた感じとは
違うみたいですが、咲き始めもとっても
可愛いですね。
成木になると、花もいっぱい付くみたいですね。

2015/04/27 (Mon) 21:32 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは!

もうふた株目なんですね〜!
デュブリュイ、とても綺麗に咲いていますね。
写真も色がきちんと出ていてお上手です。

クレマチスも同じタイミングで咲いてバッチリですね👍

2015/04/27 (Mon) 22:24 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

本来はエンジのクレマとのコラボを狙っていますが
今成長中で伸びていません(*´ェ`*)

2015/04/28 (Tue) 18:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keiko1203さん^^

開くと中心がピンクポ久手綺麗です。
開いたのもアップしますね。

2015/04/28 (Tue) 18:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

最初の花が良いと、あと、木が弱ってしまうので
心配でもあります。

2015/04/28 (Tue) 18:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)