薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ベラルゴニュウムシドイデス

まだ、一本しかお花が無いので、数本出てくれるのを楽しみに待ちます。




IMG_0210.jpg





IMG_0199.jpg




実は夕べ追突され三回目のむち打ち症になってしまいました。
むち打ちは良く成るのに数年掛かります。
10年前に二回目のむち打ちに成り、最近腰も手術して元気に成って
ボランティア活動始めたばかりなのに
とても残念で、今回どうにか早く良く成る事を願うばかりです。



庭の薔薇達の蕾が日に日に大きく成って来ているのが楽しみです。

しばらくは拝見するだけに成ります。
よろしくお願いします。


遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

yokkoさん

サラッと書いているけど、追突されたって@ @
それも3回目だって...

そうよね。 やっと腰が楽になり行動範囲が広がったのにね。
どんな状態かわからないけど
ゆっくりして、お庭の花に癒されてね。

2015/04/28 (Tue) 20:47 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

本当は心底参っています。
最初のむち打ちのときがひどくて
それで、目指していた和服仕立ても、趣味の刺繍も出来なく成った訳で
普通の人より弱いので、どうしても症状が出てしまいます。
何とも言えない辛さなので、早く良く成ってくれると良いのですが。。。

2015/04/28 (Tue) 22:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

本当大変でしたね
早くyokkoさんの体調が良くなりますように><!!

2015/04/29 (Wed) 00:37 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point くれぐれもお大事に、、、

yokkoさん

大変でいらしたのですね。 どうかゆっくり静養なさって お好きなことができますように、、、

これからは薔薇、お好きな花々が次々と開花していきますから 癒されてくださいませ。

2015/04/29 (Wed) 08:45 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumo さん^^

今日は普通は入れないコンドルの建物の見学の予定でした。
一番行きたい所でしたから残念です。

2015/04/29 (Wed) 12:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

ありがとうございます。

今日は頭痛に悩まされております。
前回のときより軽いと思いますから
早く良く成りたいと思います。

2015/04/29 (Wed) 12:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

大変でしたね。

何度も追突なんて
考えただけでも恐ろしい。

どうぞお大事になさって下さいね。

綺麗な色のお花、
そうそう、干からびかけてたノラバローの芽が出て来ましたよ。
まだ小さいので、しばらく大切に見守っておきます。

2015/04/29 (Wed) 13:25 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/29 (Wed) 13:53 | # | | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/29 (Wed) 16:47 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

昨日は熱と頭痛で寝込みました。

お医者様から頂いた「ロキソニン」は全く効かなくて
以前ペインで腰痛のかなりキツい痛みの時に飲む、お薬が有るので、それを飲んで起きられる様に成りました。

ノラバロー、生きていてくれて良かったですね。

2015/04/30 (Thu) 09:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメSさん^^

こちらこそ、ご迷惑おかけしました。

2015/04/30 (Thu) 09:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメHさん^^

楽しみにしています。
心遣い有り難うございます。

2015/04/30 (Thu) 09:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんにちは~

なんと3回もむち打ちに・・・
やっとお元気になられた矢先なのに 
無理なさらずゆっくり静養なさってくださいね

これからバラさんたちが元気づけてくれることでしょう
このカワイイお花にも癒やされますね~

2015/04/30 (Thu) 16:20 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/30 (Thu) 18:09 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

個々数日が一番辛い様です。
連休に入ってしまうので連休明け迄大人しくしています。

2015/04/30 (Thu) 19:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメHさん^^

有り難う。
実現出来る様に頑張ります。

2015/04/30 (Thu) 19:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point お大事に。

大変なことになっていたのですね!
どうか無理なさらないように、ゆっくり休まれてください。

シドイデス、綺麗に咲きましたね。
お写真、やっぱり上手です^ ^

2015/04/30 (Thu) 19:56 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは。

GWの時期となり、きっとどちらかご旅行か
これからお出かけでは、と思っていました。

むち打ちだそうで驚きました。
痛みや身動きも不自由でしょうから大変ですね。
一日も早くむち打ちが治られるよう祈っています。

ぺラルゴニュウムシドイデスは、グリーンのラティスと
葉をバックに花色が浮き立つようにきれいに撮っていますね。

ソンブロイユの白い薔薇は、やはり清楚で上品です。
種類豊富な写真が撮れて、いいですね。

お大事になさってください。
どうか早く治られますように。

point NoTitle

こんばんは~

大変ですね~
ムチウチは本当に辛いですよね~

無理をしないで養生するのが一番です
お大事にしてくださいね

2015/04/30 (Thu) 20:57 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

むち打ちだけは懲りているので
ガックリ来ています。

シドイデス、とても可愛いです。
写真褒めて下さって有り難うございます。

2015/04/30 (Thu) 23:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

みすてぃむーんさん^^

ご心配頂いて有り難うございます。

これから、薔薇の花ばかりに成ると思います。
狭い所にゴチャゴチャ咲き出しています。

2015/04/30 (Thu) 23:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

やっと始動した所で鼻を折られた形に成り
今の年では一年一年が大事ですから
悔しい気持ちで一杯です。

2015/04/30 (Thu) 23:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)