薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

カプチーノ   パットオースティン  ワイズポーシャ

3、4年前見事に咲いた後、枯れ始めたカプチーノ(寺西作)
やっと、元の姿に戻ってくれました。
季節により微妙な色の変化が楽しめて大好きな薔薇の一つです。




名称未設定-1合



IMG_0539.jpg




パットオースティン

カップ型の可愛いお花、でも暑さに弱い様でシナダレてしまいます。



名称未設定-3




もう売られていないERのワイズポーシャ
水やりで濡れて、キラキラ輝いて綺麗^^
香りがたまりません。



IMG_0535.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point 元気なバラ達ですね

こんばんは~^^
前回「香がきそうです」でコメント書いたの私でした(*´人`)
名前入れなくて送信おしちゃたみたいで
失礼しました(´▽`;)ゞ

家にも確かカプチーノあるはずなんですが
剪定が上手くいかず、今年は咲いたかな…
丁寧に大事に育てないといけませんね

カップ型の薔薇、大好きなんです♪
確かに首が重そうです( ´▽`*)

2015/05/07 (Thu) 00:53 | poko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

pokoさん^^

pokoさんでしたか~♪
今年は薔薇の開花もが早いので、例年より早めに
お出掛けになられると良いと思います。

カップ型は可愛いですね。

2015/05/07 (Thu) 08:33 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

パットオースティン、何度見ても素敵だわ。

夏のように熱いかと思えば、秋のように肌寒く
体温調節に戸惑いますね

2015/05/07 (Thu) 10:48 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

どの薔薇も素敵ですね~♪とても気持ち良さそうに元気に咲いて^^♪
うちには今濃いピンクの薔薇がないのでワイズポーシャさんに目が釘付けです☆(こんなに素敵なのにもう販売されないなんて残念ですね;)

2015/05/07 (Thu) 10:55 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

今年は沢山咲いてくれて、嬉しい限りです。
コロンとしていて、可愛いです。

2015/05/07 (Thu) 13:59 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

我が家、気がついたら、ワイズポーシャの様な色の薔薇が多くなっています。
挿し木が、中々着かないのですが、着いたら差し上げます。
香りも良いのですよ~♪

2015/05/07 (Thu) 14:05 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

カプチーノってバラ
バラの中のバラって花びらね。

昔、少しだけアートフラワーしたことあるけど
花びらをあのように指でくるんとしたよ。
最近、あまり見かけないような気がするけどね。

カップ咲きも可愛いね。
最近は、このカップ咲きというのを良く見かけますね。

2015/05/07 (Thu) 18:00 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

azさんも色々なさっていたのね。

我が家では、モダンローズ珍しいのです。
薔薇を育て始めた頃園芸店で、作出されたばかりの薔薇苗のコーナーで微妙な色合いに惹かれて買い求めたもの
最近に成って市場に出ています。

2015/05/08 (Fri) 06:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)