薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

お友達が送って下さった花々

ブロ友さんのhiroroさんに、送って頂いたお花さん達
シラーも咲いたのでアップしますね。

以前ミヤマオダマキを送って下さったはずが
可愛いピンクのオダマキでしたので、リクウエストして送って頂いたミヤマオダマキ



ミヤマオダマキ



おまけに一緒に入れて下さったカタバミ
今はお花が増えてます。



カタバミ



シラー
このお花が咲くのを待ってアップしました。



シラー




ミヤマオダマキは花が終わってから葉に虫が付いてしまい
慌ててオルトランを撒きました。
新しい葉が出て来てくれるといいな〜

hiroroさん、可愛いお花を有り難うございます。<(_ _*)> アリガト



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






Comment

point NoTitle

ミヤマオダマキは和の感じでいいですよね。
シラーはわが家のと葉色が違って見えますが
水色なのでしょうか。
わが家は濃い紫です。丈夫な球根ですね。

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/08 (Fri) 20:01 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

デスタントドラムスさん^^

シラーは大きく成るので我が家では無理かと
自分では買ってなかったんですが
頂いてみると、徐々に花が見えて来て可愛さ一杯です。
今の所濃いブルーの様です。

2015/05/08 (Fri) 22:29 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

ちょっと事情が解ってホッとしました。

2015/05/08 (Fri) 22:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ミヤマオダマキは葉が汚くなってくるんですが汚い葉は取っちゃってください。
また新しい綺麗な葉が出て来ます。
花が終わって種ができたら適当にばらまいておくと簡単に増やせますよ。

シラーもオキザリスもよく増えていきますのでまたお友達にあげてくださいね。

2015/05/09 (Sat) 15:57 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

アドバイス有り難うございます。
シラー、可愛く咲いています。

オキザリスも花が増えて来ました。

さっきもお庭を眺めながらhiroroさんから頂いたお花が増えているな〜と眺めていた所です。

プレゼント、遅れていますけど注文中なので待っていて下さいね。

2015/05/09 (Sat) 16:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/09 (Sat) 17:58 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

おかげんはいかがですか?

沢山お花も咲いていて
薔薇も次々咲いて楽しみですね^^

お花も頂いたりすると
自分で買ったのとは別の愛おしさがありますよね

ミヤマオダマキは我が家の周りで沢山咲んですよ~
時に砂利のある所が好きみたいで
こぼれ種でどんどん増えています♪



2015/05/09 (Sat) 19:34 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

良く解りました。
色々手配して頂いて有り難う。

2015/05/09 (Sat) 19:53 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

おっしゃる通りです。
無事咲いてくれると、嬉しくて毎日観察しています。

ミヤマオダマキってそちらでは一杯咲いているんですね。
こちらでは見かけないです。

2015/05/09 (Sat) 19:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)