薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

母の日にピッタリのグルーテンドレスト  そして娘達からのプレゼント

今日は母の日ですね。

庭ではカーネーション咲きのグルーテンドレストが咲き始めています。
もう10年に成ります。
半日陰OKの花と言う事でいつも日陰に置かれていても毎年咲いてくれています。

でも、今年は我が家で一等席に置いてます。
いつもダブルの芯になってしまっていたので
今年は肥料を控え、活力剤を上げてみましたら
すべてのお花が普通に咲きそうなので良かったと思います。



IMG_0571.jpg


私の具合が今一つで菜々に会いに行く事も出来なくて
長女からはお菓子の詰め合わせ

可愛らしいお菓子で食べるのが楽しみです。



IMG_0636.jpg



IMG_0631.jpg




次女は看護士なんですが、上司のすすめで去年、認知症に関する特別な勉強の為学校に通い
今は卒業していますが5/17日に最後の試験を控えて勤務しながらの勉強で毎日大忙しの日々を送っています。

いつもですと、ドライブに連れて行ってもらって花巡りをします。

彼女の試験が終わってからドライブに連れて行ってくれるそうですから楽しみです。
優しい色合いのアレンジが届きました。




IMG_0642.jpg


遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





二人とも有り難う<(_ _*)> アリガト

Comment

point こんばんは^ ^

優しい娘さんたちですね!
お菓子は美味しそうだし、アレンジはセンスよくてyokkoさん好みなのでは〜?
気持ちがこもっているのが分かります。

我が家は特段なにもなく^_^;、
今日が終わりそうです。

2015/05/10 (Sun) 19:17 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

娘達に気に掛けて貰って有り難いです。
お友達も、男の子2人で、プレゼント貰った事無いと言ってます。
男の子はテレが有るのでしょうね。

2015/05/10 (Sun) 22:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

やっぱり女の子は優しいですね。
お菓子一つにしても選ぶものが違います。
そしてお花にしてもyokkoさんの好みをご存知でね。

体調、お花が咲いてきました。
お花に癒されて上向きになりますようにね。

2015/05/11 (Mon) 09:13 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

気にかけてくれてる事に感謝です。

軽く済んだと思っていましたが年を取ってからの事故は
次々出て来ます。
まぁ、一つ一つ解決して行かないと仕方ないですね。

2015/05/12 (Tue) 14:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)