薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

綺麗な形で咲いてくれたローズ・ドゥ・クミコ &アイスバーグと、バーガンディアイスバーグ 

歌手クミコさんのローズ・ドゥ・クミコ



IMG_0627.jpg




IMG_0604.jpg




今迄完全な花に成っていませんでした。
今年は春先に成ってからは肥料は水溶性を控えめにし
活力剤を一週に一度程度上げたのか良かったんでしょうか
綺麗な花をつけてくれて嬉しいです。




アイスバーグとバーガンディアイスバーグのアーチ

薔薇が早過ぎて去年コラボしてくれたクレマが追いつかず
これからうまくコラボしてくれるかしら?



IMG_0666.jpg




IMG_0612.jpg




IMG_0660.jpg



花びらの裏が白いのが魅力的です。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






Comment

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~♪

うっとりします♡

狭い狭いと言いながらも
こんなにステキに沢山のお花を咲かせていて
素晴らしい事ですね~

お身体も
無理をしないでご自愛くださいね~^^


2015/05/12 (Tue) 19:07 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは。

今年は桜が早いということだったけど
花全般が早いのね。

裏が白いバラって珍しいのね。
バラのブログ本領発揮ね。

2015/05/12 (Tue) 20:26 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

今年は薔薇の成長が良いので皆入り交じってグチャグチャです(笑)
去年ネットで買った山アジサイ、しょぼかったのが今年は大株になり、アスチルベもモサモサ
何でも成長が良いので小さな花壇も密集してグチャグチャ
大変な事に成っています。

2015/05/12 (Tue) 21:08 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

わぁ!たくさん薔薇が咲き始めましたね~♪

紅白のアイスバーグのアーチ、どんどん立派になってきましたね^^

2015/05/12 (Tue) 21:08 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

そちら、台風の被害は大丈夫でしたか?
今夜こちら当たりひどいそうなんで
咲いている薔薇達、可哀想な事に成りそうです。

赤い薔薇で裏が白いのでとても可愛らしく好きです。

2015/05/12 (Tue) 21:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

今年は成長が良過ぎて凄い事に成ってます。
花殻カット出来ないのですよ〜。

2015/05/12 (Tue) 21:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

いつも思うのですがこれがマンションのベランダ?
・・・・とはとても思えないですね。

地植えで生き生き育ってる感じです。
それぞれのお花やバラたちにアーチも!!

いかにお世話が上手かということが証明されてますね。

2015/05/13 (Wed) 04:27 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hirioroさん^^

薔薇は全部鉢植えです。
今年は今迄で一番良く咲いてくれています。
嬉しい限りですね。

hiroroさんに褒めて頂けて嬉しいわ〜^^

2015/05/13 (Wed) 14:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

体調は、いかがですか? お薬が効いて早く楽になるといいですね。

バラのアーチ、、憧れなんです。いつかyokkoさんのようにアイスバーグでアーチを作ってみたいです。
花びらの裏が白いバラがあるんですね。初めて知りました。

我が家もメイスポラが満開 ですが、、、今すごい雨でして…
こんなことなら、全部手折って生け込めば良かったと反省中です(^^;

また香りまで飛んで来そうな素敵なバラを見せて下さいませ〜☆

2015/05/15 (Fri) 18:29 | eichan #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

eichanさん^^

アイスバーグも種類が増えて可愛いピンクも有りますね。
ワツィは裏白が好きなんです。

雨は悲しいですね。

こちらも今晩は降ると言う事なんで絆をカットして円くして花瓶に挿しています。

2015/05/15 (Fri) 23:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)