薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

夕べの雨、ひどかったですね。レイニーブルーのお花はくしゃくしゃに

夕べのひどい雨、動かせる物はテラスに移動しまいしたが全部という訳にいかなくて
レイニーブルーの花はくしゃくしゃに成ってしまいました。

降る前の写真です。
まだ蕾が多い時期なんで数日すると沢山のお花が見れるでしょう。


IMG_0668.jpg




この薄紙の様な花弁が魅力ですね。



IMG_0663.jpg




IMG_0661.jpg





勢い良く伸びていた白万重は上の方で折れたみたいです。
窓から手を伸ばして取れる所は取りましたけど、全部は綺麗に出来ませんでした。
せっかく伸び伸びしてたのに。

これも雨の前の写真です。



IMG_0687.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

yokkoさん

よく咲いているお家では大変でしたね。
今日はいいお天気ですか。

こちらではバラもクレちゃんも咲いていないので
(もともとあまりないけど)
被害はハニーサックルとシロモッコウ(もう終わりだからいいけど)

2015/05/13 (Wed) 18:49 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~

そちらはそんなにひどい雨だったのですか
こちらはおかげさまで雨らしい雨ではなかったので
やれやれでしたよ~~

せっかく咲き始めたところなのに・・・
可愛そうなめにあったのね~バラちゃんたち

2015/05/13 (Wed) 19:41 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

丁度咲きそろい始めた所だったから
運べる物は屋根の下に入れたから、まぁまぁ大丈夫だけど
そのままのは棒を建てて縛っておいたけど
全部は出来なかったので咲いている枝が倒れたりして
可哀想な事に成りました。

今、遊びに伺おうと居s炊けれど「サーバーが見つかりません」って  見れないの。

2015/05/13 (Wed) 20:16 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

そちらは大丈夫だったのね。良かったわ^^

又台風が来るみたいね。
変な気候で困るわ。

2015/05/13 (Wed) 20:18 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ほんとによく降りましたね~
この時期に台風なんて・・・

バラの季節が終わるまで待ってほしいですね

2015/05/14 (Thu) 16:27 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

そうなんですよ〜。
でも枝に被害が無かったから良しとしないとね。

2015/05/14 (Thu) 21:06 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

先日の台風からの風や雨で ちょうど盛りの薔薇と宿根草が酷い事になっていると主人からのメール報告が入り、
がっかりいたしました! 最大限がんばると修復に努めてくれ なんとか見られる状況にしておいてくれました。

さて、先日土曜日に国バラに行き、印象的でしたのが レイニーブルーでした! ドイツの蔓薔薇なのですね、しかもyokkoさんは既に植栽されているのですね! 来年はお迎えする事になりそうです、、、

2015/05/19 (Tue) 15:27 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

丁度綺麗に咲きそろった所に雨と風でしたから残念でした。

レイニーブルーは小振りのお花で成長もゆっくりなので我が家向きの薔薇です。
可愛いですよ〜^^

2015/05/19 (Tue) 22:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)