薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

国際バラとガーデニングショーへ

今年は行けないかと諦めていましたが国際バラとガーデニングショーへ行って来られました。

火曜日毎月一回通っている内科の先生にムチウチに成った事
色んな薬を試しても頭痛が治らない事をお話しすると
そう言うときは筋肉の緊張を和らげる薬が効きますと処方して頂きました。
今迄の辛さが嘘の様に軽く成り、微熱は相変わらず有るのに動けるんです。
お陰で今日一人で行って来られました。

先ず入って一枚  今日は荷物軽くする為にスマホです。



IMG_0105_20150514205234bb0.jpg




今回のテーマは赤い薔薇
毎回大きな構造物が有って、写真も撮りがいが有りますが
今回は何も無くてアーチだけで寂しかったです。



IMG_0114_20150514205236899.jpg




IMG_0142.jpg




去年の様に大きな庭園の展示も無く、ただ吉谷桂子さんだけが頑張っていらっしゃった感じがします。



IMG_0121.jpg



IMG_0128.jpg






やっぱり、バラ一株買いました。
一目惚れです。

その苗を探して会場を行ったり来たり、有るブースの方がメイアンなら
京成バラ園に有るのじゃないかな?と教えて下さり
やっと出会え購入しました。
フランボワーズバニーユ メイアン製です。



IMG_0118_2015051420530577f.jpg





もう帰ろうと歩いていたら自分一人の薔薇の香水を作ってみませんか?
というコーナーが目に留まり丁度帰りの特急の時間迄有るので作ってみました。
楽しかったです。



IMG_0153_20150514205303c4a.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

ムチウチ後遺症の頭痛、改善したみたいでよかったですね
国バラ展、一度は行ってみたいと思っているのですが
時間はあっても、なかなかお財布の中身がついていきません
毎年、新種のバラが発表されるのでしょうか
うちはもう植えるところがなくて、新規購入は
諦めているのですが、やっぱり見てみたいですね(*´∀`*)

2015/05/14 (Thu) 23:36 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは^^

痛みが軽くなられて本当良かったですね~~( ´▽`*)
こんな広いところを回るだけでも疲れそうですが
yokkoさんの情熱はそれに勝ったんですね♪
私も嬉しいです(^^)

素敵なバラですね~咲いたらまたUPしてくださいね

2015/05/14 (Thu) 23:46 | poko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikomさん^^

頭痛が有ると家の中の事さえ何も出来なくて辛い二週間でした。
頭が締め付けられる感じは残っていますが、随分楽に成りました。

keikoさん^^、ここへ行くと必ず何かハマってしまう薔薇やクレマチスが有って、買わずに帰って来るのは至難の業です(笑)
毎回行っているイベントに行けて良かったです。

2015/05/15 (Fri) 05:58 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

pokoさん^^

内科のお医者さんに話して良かったです。
副作用も少ないお薬だそうで、頭や首の締め付けは
有りますけど頭痛が楽に成ると、本当に動けますね。

会場広過ぎて、いつもの事ですが半分しか廻れていないです。
それでも行けただけ嬉しかったですよ〜^^

2015/05/15 (Fri) 06:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

素敵な国バラ展 見せて頂き
ありがとうございます。
頭痛があり、行けなくて残念でした。
病院に行き、痛み止めを頂き
大分 楽になりました。

2015/05/15 (Fri) 06:30 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

頭痛、楽に成って良かったですね。
私も二週間も辛かったです。

良く成ったとはいえ、首の締め付けと
頭の前も物が被さっている様な感じなので
国バラもさらっとしか見れませんでした。

2015/05/15 (Fri) 14:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさんは本当に行動的ですね!
感心しています。

行ってみたいけど混雑した場所が一番苦手なので今年も趣味園で行った気になろうと思ってます。

お身体楽になってよかったですね。

2015/05/15 (Fri) 16:00 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point いいな^▽^

ムチウチ大丈夫ですか?
わたしは二十歳ぐらいから酷い肩こり持ちで
同じように筋肉の緊張をやわらげる
薬をいただいてます汗
とっても効きますよね。

国バラ羨ましいな〜〜^^
わたしも行きたかったです。
人魚姫いいですね。

2015/05/15 (Fri) 16:31 | なぽりたん #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

よかったねぇ~

バラ好きには一年に一回の祭典
行かなくっちゃ~ですよね。

でも、先生の処方が効いて
嘘のように頭痛が軽減した
頭痛持ちですから、頭痛の辛さわかります。

2015/05/15 (Fri) 17:48 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

昨日は元気に行って来ましたが
京は午後から前線が近づいているからでしょうか
首が絞まって辛く成っています。
良く成るとすぐ動きたく成る野がいけない様です。

2015/05/15 (Fri) 23:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

なぽりたんさん^^

コメント有り難うございます。

ムチウチ、良く成る頃に又の繰り返しに凹んでいます。
お薬効いて楽に成り、昨日は張り切って国バラに行ったのですが
今日h亜午後から調子が悪く、やはり無理しすぎたのかと反省中です。
前線が来ている所為も有るかと思うのですが
又長く付き合わないと行けないかと思うと辛いです。

2015/05/15 (Fri) 23:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

頭痛は解決しましたが、前線の影響でしょうか
首が絞まって、お手上げです。

こういうときって前線と台風は最悪ですからね。

2015/05/15 (Fri) 23:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/19 (Tue) 15:16 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

どうしていらっしゃるか心配しておりました。
お目出度いお話で良かったです。

これから、度々忙しく成りますね。

こちらこそ、宜しくお願いします。

2015/05/20 (Wed) 06:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)