薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

快挙そして花長持ちのローブリッター

快挙
名前が勇ましいですが、咲き進むと外側が白
中側がクリーム色でとても優しい雰囲気に成ります。

国バラでも見かけ嬉しく成りました。



IMG_0867.jpg




IMG_0844.jpg




ローブリッター

一期咲きなので敬遠されますが11日にブログにアップして今日17日
今日が暑かったので随分咲き進みましたが一週間花が楽しめるのでお勧めです。



七日目のローブリッター
大分花をカットしてしまいましたが


IMG_0850.jpg



いくら四季咲きでも一日しか持たないパットオースティンは狭い我が家には失敗です。
貰ってくれる人が居たら差し上げたいです。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/17 (Sun) 17:14 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

お邪魔します。

2015/05/17 (Sun) 19:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

柔らかい色合いの薔薇、とても綺麗ですね。
しばし見惚れてしまいます。

せっかく咲いても1日しかもたない薔薇もあるのですね、
私ならうっかり見落としてしまうかも...

2015/05/18 (Mon) 02:48 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

育てて見て解る事ですが、がっかりします。

快挙
名前が厳めしいの咲くまでドキドキでした。
写真が無いのですが後半は、特にエレガントに成ります。

2015/05/18 (Mon) 07:57 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんにちは~
今年もきれいに咲かせておられますね
いったい薔薇は何種類ぐらい咲かせてられるのですか
愛情薄い我が家の薔薇はかわいそうですv-394
おおいに反省してます~~~

2015/05/18 (Mon) 16:27 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

数を減らさないとごちゃごちゃだと解っているんですが
減らす前に増えてしまって。。。
多分30鉢有ると思います。

他に果樹や草花の鉢が有るので、メチャクチャですね(笑)

京都はお祭りが続きますね。
拝見させて頂いています。

2015/05/18 (Mon) 18:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)