薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今日の庭とライム酒作り

昨日、旦那さんがジュンベリーの周りにネットを張ってくれて、これで安心です。



IMG_0933.jpg





ブロ友さんのご要望に応えてレンガの隙間や狭い所の掃除に使っている道具をアップしますね。
長く使っているので広がってしまっています



IMG_0934.jpg





ミニ花壇ではアスチルベが咲き出し、山アジサイは次々咲いてくれています。
隣に見えるのは去年買って余りにしょぼくて忘れていた白のアナベル
どんな花が見れるのか楽しみです(勝手ですね〜)




IMG_0930.jpg




IMG_0931.jpg





スーパーでライムが袋に入っていて果樹種作りを勧めていたので作る事にしました。
作り方をネットで見ると、ライムで作るの流行っているみたいですね。
知らなかったです。
皮の部分は早めに出すそうでお茶袋に入れて入ってます。




IMG_0935.jpg




写真はクリックすると大きく見れます。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point NoTitle

yokkoさん ありがとう。

しっかり拝見できました。
これを頭に置いて、買って来ますね。

ネット、これもいいアイデアね。
これも参考にさせていただこうかしら。

2015/05/22 (Fri) 22:43 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

いらっしゃいませ〜^^
参考に成れば良かったわ^^
以前はもう少し小さいのが有ってそれを使っていたんだけど、これでもまぁまぁ集められます。

このネット細かいネットでしっかりしています。
東急ハンズで買いました。

2015/05/22 (Fri) 22:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ジューンベリーの実かわいい~!
これは収穫も楽しみになってきますね^^

最近蒸し暑くなってきましたからアスチルベや山アジサイが涼しげで良い感じですね~♪

2015/05/23 (Sat) 12:00 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

ジュンベリーって実になる確率高いので
来年がたのしみ〜^^

薔薇のシーズンが過ぎるともうアジサイの季節ですよね。

2015/05/23 (Sat) 16:37 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)