薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

レオナルドダヴィンチやっとお目覚め

去年お迎えしたレオナルドダヴィンチ
他の薔薇が成長し、花を咲かせているのに芽が出ていても、だんご状態が長く続き
どうなるのかと心配してましたがやっと芽が伸びだし
一輪の花を咲かせてくれました。


やっと出会えました^^



IMG_0861.jpg



花を咲かせ、ちょっと伸びた芽



IMG_0863.jpg




この調子だと普通に伸びて行きそうで安心




IMG_0920.jpg



写真はクリックすると大きく見れます。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

バラ公園に行った時に名前の札を見るたびに
「へぇ~」と感心してましたが
これは「レオナルドダヴィンチ」という名前なのですね。

私の好きな色あいのバラです。

バラがお好きで育てていらっしゃる方は
そのバラを見ただけで名前も分かるものなのでしょうか?

2015/05/23 (Sat) 19:29 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

わが家のレオナルドダビンチもようやく咲いてきました。
バラゾウムシにやられるわでなかなか成長しません。
地植えですが・・・・

やっと目覚めたのでしょうか。

レッドレオナルドのほうが丈夫で病気にも強いです。

point NoTitle

葉月さん^^

薔薇は毎年新しい品種が発表されて、とても全部の薔薇は
とても無理ですが
殿堂入りしている薔薇とか昔から愛されている薔薇
そして自分が育てた事の有る薔薇(枯らしてしまったのも含めて)は見て名前が解ります。

2015/05/23 (Sat) 20:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

デスタントドラムスさん^^

地植えでも難しい事有るんですね。
お友達がアップするレオナルドが素敵なんで
買い求めたんですが、ずっと芽が動かず心配しました。
レッドも有るんですね。

2015/05/23 (Sat) 20:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

yokkoさん、オープンガーデンへへの
お気使いのコメントありがとうございました。
おかげさまで、無事終わりホッとしているところです。
レオナルドダビンチ、復活してよかったですね
私も大好きなバラです。

2015/05/24 (Sun) 00:42 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

レオナルドダヴィンチはうちのバラの中でも遅くから咲き出すバラです。
雨にも強く花もちもとてもいいんですよ。
プリンスチャールズとコラボしたらとても綺麗ですよね。

2015/05/24 (Sun) 09:19 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

お疲れさまでした。

皆さんの所でレオナルドが素敵なのでお迎えしました。
ゆっくりなんですね。

2015/05/24 (Sun) 14:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

ずうっと、芽が伸びず団子状態だったのでどうなる事かと思っていましたが、伸びて来てくれて良かったです。

来年はうまくコラボで来たら嬉しいです。

プリンスチャールズ、今年hア沢山の花を見せてくれています。

2015/05/24 (Sun) 14:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

きれいに咲かせていつも感心してます

「レオナルドダヴィンチ」これならわたしも覚えられます

優しいピンクのすばらしいばらですね

2015/05/25 (Mon) 14:42 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

hiroroさんの所で素敵な写真拝見して
我が家にもお迎えしたんです。

沢山咲く様に成るといいわ〜^^

2015/05/25 (Mon) 17:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)