薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

マクロでゼラニュウム達と遊んで

昨日からちょっと普通に近づいて動き回れる様に成っています。
久しぶりにマクロで遊んでみました。

ゼラニュウム、色々育てていますが、その一部

この場所は光と遊べるコーナー



IMG_0998.jpg




IMG_1032.jpg



IMG_0982.jpg




IMG_0981.jpg




IMG_1000.jpg




しかし夕べは焦りました。
パソコンを有る程度やって寝ようとベッドで足を見たらむくんだ上に皮膚が点々と赤く成っているのです。
先日TVで見た症状に似ているので
リンパの流れを良くする様の足首から膝の後ろにかけて一生懸命マッサージをしました。

だんだん赤い点々が少なく成り、全部無くなった訳では無いのですが大分良く成って休みました。
今朝少し残っていますが、これから対旅足首の運動とマッサージをして行こうと思います。



写真はクリックすると大きく見れます。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

何度見てもこのゼラニウムの色はキレイですね~

足のマッサージ、オイルを使うと滑りがよくてやりやすいですよ。
オイル初心者でしたらオーソドックスですが、どんな肌質にもあうホホバオイルがお勧めです。

2015/05/25 (Mon) 18:27 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

アドバイス有り難うございます。

ホホバオイルは良いですね。

私は髪の毛もホホバオイルなんです。

2015/05/25 (Mon) 18:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

少し良くなられたと聞いた途端
お花の光が輝いて見えました。

写真って不思議ね。
自分の心や体の一部が写るみたい。

早くすべてよくなって
光り輝く写真いっぱい撮ってね。

2015/05/26 (Tue) 23:09 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

足の調子はいかがですか?
何が良くなかったのでしょうかね。
どうぞお大事になさってください。

シドイデスの花色、実物に近いです。
さすがyokkoさんです(^_-)

2015/05/27 (Wed) 19:09 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

少し頭が軽く成ってマクロで遊ぼうという気持ちになりました。
今まで、頭の締め付けがひどくて何もする気が起きませんでした。

2015/05/27 (Wed) 22:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

気がついた時に念入りにマッサージをした事と
多分薬の副作用だと思うので新しく加えた薬を止めました。
そして気が付く度に、足首の運動をするようにして
パソコンは長くしない様に心掛けているので
むくまないでいられています。

シドイデス、面白い花の咲き方でどんどん長く成るのでいつ切ろうか迷っていましたが
写真も撮ったので、今日半分くらいに切りました。

2015/05/27 (Wed) 22:29 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)