薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

アナベル、山アジサイ、アスチルベ

我が家の環境に合ったアスチルベ
アップにするとガラス質のお花が面白いです。



ピンク



IMG_0953.jpg




ホワイト



IMG_1102.jpg





大きく育てられないので今迄迷っていたアナベル
去年お迎えして、今年の花に期待しています。



ピンクアナベル

綺麗な花が見れるといいなぁ〜



IMG_0215.jpg




ホワイト

去年余りに小さい苗で、存在をすっかり忘れていました。

右側のグリーンがそうです。



IMG_1088_20150530192212098.jpg




左側に移っている山アジサイ 剣の舞

沢山のお花が咲いて嬉しい





薔薇を本格的に育てる前は、野の花的な花が好きで、今日の様な花が中心でした。

静かな色のお花達、癒されますね。




写真はクリックすると大きく見れます



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

yokkoさん

yokkoさんのイメージよ。
どちらかというとバラよりこちらの雰囲気。
ピンクアナベル可愛いよ♡
ホワイトも...

私はアナベルが一番好きかもしれない。
今年もたくさん咲くので嬉しいわ♫

2015/05/30 (Sat) 23:08 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

そうなのかもね〜^^

痛みに耐えていた10年、小ちゃな庭でも薔薇を育て
毎日、庭に出る事だけが慰めだった私を救ってくれました。

2015/05/31 (Sun) 07:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ピンクのアナベルもあるんですね!


うちのアナベルは1つもう9分咲きになりましたよ
今年はじめて咲くので、毎日ワクワクして見てます。

山アジサイの雰囲気、大好きです。

2015/05/31 (Sun) 12:38 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

ピンクのアナベル、今日かなりピンク色になってきました。
花は小さいですけど、楽しみです。

山アジサイも種類が多く、色々欲しく成りますね。

2015/05/31 (Sun) 15:13 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)