薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

儚げなピンクアナベル

ピンクアナベル

この花も、ブロ友さんのを見て欲しくて去年お迎えした物です。
去年はピンクに成りきらない何とも情けない花で終わり
今年は枝も沢山出て期待してましたが
何とも可愛い、儚げな花が咲きました。
でも可愛らしいピンクに成っているので胸をなで下ろしました。




IMG_1150.jpg




同時にお迎えした白のアナベルは
変わった咲き方の花でとても力強いです。

ヘイズスターバースト




IMG_1141_20150605115831a29.jpg





バーゴラの上にソンブロイユと一緒に登ったクレマ(名前不詳)外からでは上で見えないので
部屋から写しました。
かわいい〜^^





IMG_1145.jpg




IMG_1167_20150605115836b36.jpg





ミニ薔薇のスイートチャリオット

寂しい庭に彩りを添えてくれています。




IMG_1153.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

カワイイアジサイですこと

それにクレマちゃんもとてもいい

yokkoさんちのお庭にピッタリです

2015/06/05 (Fri) 14:42 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

これからは、アナベルとクレマチスの季節かしら
一雨ごとに鮮やかに色付いて
楽しめそうですね。

2015/06/05 (Fri) 15:53 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ピンクアナべルは儚げなところが魅力ですね。
茎も細いので強い雨で何本も折れて生花になりました。

でも花開くととても優しくてかわいくて大好きです。

2015/06/05 (Fri) 16:29 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

愛らしい花々に癒されていますよ〜^^

2015/06/05 (Fri) 17:31 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

そちらは梅雨に入りましたか?
こちらは、もうすぐだと思うので
こんな花々が似合う時に成りましたね。

2015/06/05 (Fri) 17:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

今年可愛い花をつけてくれてホッとしています。
hiroroさんの所で見せて頂いて惚れ込んでしまいました。
我が家では大きくして上げられないけど楽しませて貰います。

2015/06/05 (Fri) 17:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは!

ピンクアナベル、大人気ですね^ ^
白とは雰囲気が違って、可愛らしいです(^_-)

白のアナベル、ダブルのスターバーストかな?
我が家にあるんですが、同じような感じです。
ウチのは去年、あまりダブルにならなかったので、
今年は期待してるんですー。

クレマチスもいい感じに咲いてますね^ ^

2015/06/05 (Fri) 19:53 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokko さんにお似合いのシックなアジサイ、ピンクアナベル、私も欲しくなるほど素敵ですね!
アナベルもいろんな種類があるのですね、知りませんでした。アナベルの普通のは植栽しております。

クレマチスも軽やかな感じがよいですね、そしてスゥイートチャリオットのお色も好みですよ。 みんな取り入れてみたいと思いますが、スペースに限りありで よく考えなくては!です。楽しませていただき ありがとうございます。

2015/06/05 (Fri) 21:49 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

この優しい雰囲気がたまらないです。
まだ小さくて儚げですが、楽しみが一杯です。

白の方、普通の感じと思って頼んだんですが
素敵なんで喜んでいます。
雨がやんだら名札確認してみますね。

2015/06/05 (Fri) 22:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

本当に他の方の所で色々素敵な花を見ると欲しく成って
我が家なんて、たった3坪程の庭ですから
工夫は大変な物です。

2015/06/05 (Fri) 22:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

私もアナベルは白と決めていたんですが
hiroroさんちでみて、ドツボでした。
通販で買い、昨年も今年も咲いてくれましたが
撮ってヨシ、見てヨシ、ドストライクの花です。

2015/06/06 (Sat) 08:16 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

我が家の苗が余りに弱々しくて去年はちゃんとした花を見る事出来なかったので
今年は小さくても嬉しいわ^^

昨晩もの凄い雨で今朝どうなっているかと心配したけど
細い茎も折れずに居ました。
花が小さかったお陰かも知れませんね。

2015/06/06 (Sat) 10:40 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)