薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ピンクアナベルのシャンデリア

夕べは想像以上の大雨で、か細いピンクアナベルがどうなっているか心配で
朝一番に見に行きました。

しなやかなせいか以外と大丈夫でホッとして
シャンデリアの様に輝いている所を写しました。

マクロは難しいです
没が一杯〜〜〜



IMG_1180_201506061430314c5.jpg





IMG_1176_20150606143031cde.jpg



ジュンベリー、いつ頃収穫するのか解らなかったけど
昨日庭のあちこちに落ちているのを見つけ
黒っぽく成っているのを収穫しました。
まだ全部では無いので洗って冷凍、揃ってからジャムにしようと思っています。



写真は少し前にネットの外から撮ったもの



IMG_1087_201506061430296ac.jpg




写真はクリックすると大きく見れます



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村






Comment

point NoTitle

こんにちは~♪

雫が可愛いピンクのアナベルは見ているだけで癒されますね~

昨年初めて白いアナベルを買ってようやく新芽が出てきました
秋までには咲いてくれるのでしょうか?
楽しみです♪

バラも今年は諦めていたのですが
昨日、園芸屋さんに売ってたバラさんと目があってしまい
お連れしてしまいました
寒冷地でも育ちます の言葉を信じて。。。

名前はクリストファコロンブス
オレンジ色ですが丈夫そうです☆


2015/06/06 (Sat) 14:53 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

reimiさんのアナベル咲いてくれると良いですね。

クリストファコロンブス
咲き進むと中側と外側と色が変わるそうで
どんな花が咲くか楽しみですね。
冬越しうまく行くと良いですね。

2015/06/06 (Sat) 16:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ピンクアナベルよかったね。
マクロは本当に難しい。
でも、きれいに雫入っているよ。

ジューンベリー
私、今年はたくさん食べたけど
最後の楽しみに置いていたら
み~~んな食べられちゃった((+_+))

2015/06/06 (Sat) 20:40 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

マクロ、ピントをオートにしないで撮った方が合い易いと言われてそうも、してみるんだけど
パソコンに取り入れると全然合ってないのよね
悲しく成るわ


ジュンベリー、azさんは一番熟して美味しい所食べられちゃったのね。

黒く成ったらと書いて有るから、ずーっと待ってたら
幾つか落ちていたわ(笑)

2015/06/06 (Sat) 22:38 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

水滴が輝いてシャンデリアのようですよ~
ピンクのアナベル 可愛らしいです。
マクロの世界綺麗ですね。

ジュンベリーのジャム 楽しみですね。
目に良いアントシアニンが入っていそうです。

2015/06/07 (Sun) 10:35 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ピンクアナベル・・・蕾のころがなんとも言えず可愛いですね~

我が家ももう少しすると色づいてくれるかも~

ジューンベリー・・今年はたくさん生ったのでジャムにしようと

頑張って作ってたんだけど・・・あらら・・・

パソコンしてる間に焦げちゃった~

でももったいないから・・・自分だけようにビンにつめています。

ヨーグルトに入れてでも頂きます。

ちょっと焦げ臭いかな???

2015/06/07 (Sun) 11:15 | ローズマリー #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

マクロ、中々使いこなせません。
何枚も撮ったんですけどね。。。

ジュンベリー今年始めてだったので収穫は少し
本格的なジャムが作れるのは来年ですね。

2015/06/07 (Sun) 13:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ローズマリーさん^^

ピンクアナベル、まだまだ小さいのでお花も小さくて可愛いです。

ジャム作り、後もう少しと思っていると焦げちゃいますね。
私も経験有ります。

2015/06/07 (Sun) 13:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

とても可愛いピンクアナベルがシャンデリアに・・・
ナイスショットですね。
絵になるお花ですね。

ジューンベリー、オープンガーデンのお庭で食べさせていただいたらとても甘くてビツクリ。
姿も可愛いね。

2015/06/07 (Sun) 16:21 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

私は昨年、ピンクのアナベルを撮ったのですが
その色に魅せられました。

朝、気になって見に行かれたyokkoさんの
優しい気持ちが写真にも映っていますね。

雫の写真もとってもきれいです。

雨上がりの良さをまた発見できました。

2015/06/07 (Sun) 19:38 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ピンクのアナベルかわいいですね
雫のついたのもとっても素敵です

ジューンベリーよく熟れていますね
わが家もたくさん収穫ができて、朝食にいただいていますよ^^

2015/06/08 (Mon) 08:54 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ピンクのアナベル、どんな感じなんだろうと思っていましたが
なんとも優しい色なんですね。
これなら私も欲しくなっちゃう~

家のアナベルはさらに大きな花になって、
頭くらい(あ、子供の)になりました。
見かけによらず強くたくましい子で、すっかりお気に入りです(*^^*)

2015/06/08 (Mon) 20:49 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

ジュンベリー、以前より欲しかったんですが有る程度大きいのはお値段が高いし
ちょうど良いのが中々無くて、昨年やっと買い求めました。
葉だけの姿も、花も実も可愛くて楽しめました。
今年は少ししか実が取れませんでしたが来年に期待です。

2015/06/08 (Mon) 21:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉月さん^^

かなりの大雨で心配しました。
以外に強くて長く楽しめて嬉しいです。

マクロ、慎重にピント合わせているのですが
実際は甘くてガッカリする物ばかりです。

2015/06/08 (Mon) 21:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

皆さんの所で拝見していたアナベル、やっと我が家にもお迎え出来ジュンベリーも楽しむ事出来ました。

2015/06/08 (Mon) 21:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

家のはまだ幼い木で、花も小さいですけど
本当はもっと大きい花が咲きますよ^^

だけど色合いは、優しい色なんですよ〜^^
お勧めです〜♪

2015/06/08 (Mon) 21:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)