薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今日の庭 ホーカスポーカス他

二番花が少しずつ咲き始めている物の、寂しい庭に
ミニ薔薇が咲いて華やいでいます。
先日アップしたチャリオットに続いて華やかなホーカスポーカス咲き出しました。




IMG_1195.jpg





IMG_1197.jpg





15年選手の盆栽仕立ての桑の実、植え替えサボって味の成り方が少なめですが収穫出来ています。
実がなっているのに植え替えました。
そうしたら、実が瑞々しくなっています。
正直ですね。





IMG_1200.jpg






名前が解らないクレマですがバーゴラの上で長く咲き続けてくれています。
春の一番花は後半大きな八重に成りましたけど、この花達はどうなるかしら?




IMG_1203.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

yokkoさんのバラはどれも個性的ですね。
クレマも見事ですね!

2015/06/11 (Thu) 17:55 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

ところどころに派手なバラをアクセントにしています。
家では大きく育たないから、ちょこっとしたアクセントになって、ちょうど今寂しい時とても重宝しています。

2015/06/11 (Thu) 18:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

てっせん、クレマチス、モンタナ、、実はてっせんがしっくりくるんですが(^^;  クレマチスの見事な花ぶり、、ほんとにyokkoさんは緑の手をお持ちなんだなと拝察しております。クレマチスは、2度ダメにしてしまいました。ちょっとトラウマ感といいますか…。^^;

まんなかの花びら?しべ?がとてもゴージャスな品種なんですね。パーゴラにバラやクレマチスがつたっている様子、憧れです…(^^) 素敵なお花を見せて下さってありがとうございましたー!

2015/06/12 (Fri) 21:50 | eichan #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

eichanさん^^

クレマチス、実は私も数度からしていますよ〜♪

最近、クレマチスには三種るあると知り
それからは新枝咲きか両枝咲きの品種に決めて買ってます。
上おからしたり折ったりしても、また下から枝が出てきてくれるので、花が終わると下から5,60センチのところでカットすると、また新しい枝が出て咲いてくれます。
うまくいくと三度咲いてくれます。

旧枝咲きは難しいので避けています。

このクレマチス、スパーの中の小さな棚で売っていたものなんですが、後半はもっとゴージャスにまんまるになるくらいに変化します。

2015/06/13 (Sat) 10:29 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)