薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

MACのことえりが変!!  そしてお花たち

MACの「」ことえりが変で、「かお」など、二文字使う言葉が一文字づつの変換になって
どうにも成らなくなりました。

去年googleの日本語をインストールしたんですが、全然発揮できていなかったのです。
今日、もう一度ネットでよく読んでみると
インストールしたあと、MACの「ことえり」を使えないようにしなくてはダメだったんです。

ようやく、googleの日本語が使えるようになりました。
メールも可怪しいし、やはり5年過ぎると駄目なんですね。


以前ネットのスクールを利用したことが有って
そこのキャンペーンでMACが安く買えることが解って、買うことにしました。
パソコン無しでは仕事に成らない旦那さん
壊れてからでは仕事の納品が間に合わなくなるので仕方ありませんね。

今まで旦那さんが仕事で使っている間、パソコン使えなかったので
完全に壊れるまで二台あるわけで、ようやくいつでもパソコン使えるようになります〜^^




薔薇9





街で見かけたランタナとアゲハ。。。スマホで撮ってボロボロ写真ですけどアップしました。



IMG_0236.jpg




大好きなディスタントドラムスの二番花が咲き始めました。




IMG_1202.jpg





ピンクアナベル、毎日覗くんですが、以外や満開になるのに時間がかかりますね。
それだけ長く楽しませてくれますけど。





IMG_1198.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~♪

いつでもパソコンが使えるようになって良かったですね~

今は、何をするのもパソコンなしでは不便になってしまい
それが逆に不便になってしまった感じでいます^^;

ピンクのアナベル
満開になるのが楽しみですね~♪





2015/06/11 (Thu) 22:26 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんばんは。

パソコンに関しては、撮影した写真の数がかなりとなり、
順次ハードディスクに移行したりと、楽しいだけではない
問題が生じてきますね。
図書ボランティアやゴルフの組み合わせ表など、表や
文書などを作成の必要性に迫られ、銀座のAppleで
個人レッスンを受けに時々でかけております!

アナベルのピンク、見応えがありますね、ホワイトは只今
開花中です。ピンクもお迎えしたくなります。

2015/06/11 (Thu) 22:29 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

ピンクアナベル、私も欲しくて花屋さんに出かけたのですが、
もうありませんでした。
でもやっぱり素敵だわ。来年はお迎えしたいです。
PC、うちのも旧式なので時々動かなくなります。
新しいのが欲しいけど、なかなか買えるものではありませんね。

2015/06/11 (Thu) 22:33 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

まだ、これからなんです。
来週末位には、そうなるかしら?

パソコンなしの生活考えられないですものね。

ピンクアナベルは砂糖菓子のようです。
でも意外と強いのに驚いています。

2015/06/11 (Thu) 22:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme rose さん^^

ピンクアナベル、お友達のブログで拝見していて
我が家にもお迎えしたのです。
見ていると口元がほころんでしまいます。

2015/06/11 (Thu) 22:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

keikoさん^^

我が家では仕事で使っていて、半端じゃない写真を画像処理しているので、使い方が普通の家の方の何十倍も使っているので5年もったのが良い方なのかもしれません。

ピンクアナベル、付近のお店では売っていないので
去年ネットで買いました。
とっても小さな苗でしたから、今年成長してくれて一安心です。
↓ ここで、うちより大きい苗が売られています。

http://www.hanahiroba.com/fs/hanahiroba/niwaki_ajisai_anaberu_pink

2015/06/11 (Thu) 23:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

そういえば、うちもたまに一文字ずつの変換になります;
うちもそろそろ買い替えの時期なのかも。

MACお安く買える事になって良かったですね^^
写真のお仕事でしたらやぱりMACの色味は大切でしょうから。

ピンクアナベルかわいい~、私も将来育ててみたいです♪

2015/06/12 (Fri) 00:52 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

sumoさん^^

変換は、googleの日本語をいんすとーるして、元々の「ことえり」のチェックを外したら、サクサク出来るようになりました。
かなり前から調子が悪くてヒヤヒヤしていたので
キャンペーンの通知を頂いて、覚悟決めました笑い

アナベル系、大きくなるので諦めていましたが
欲しくて買ってしまいました。

2015/06/12 (Fri) 07:17 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ランタナとアゲハ蝶のショット素敵ですね
お出かけしていてこんなシーンに出会うと感激!

2015/06/12 (Fri) 08:38 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

とても素敵だったのに、ひどい写真になってしまいました(>へ<。)

2015/06/12 (Fri) 09:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

よかったねぇ~って言ったらいけないのか
でも、気兼ねなく使えるからよかったねぇ~

PCに詳しくないしMACじゃないから何もわからないけど
器械が調子悪いストレス。

2015/06/12 (Fri) 11:09 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

旦那さん、画像処理が始まるとパソコン使いっぱなしで
ちょっと休憩の間かお風呂に入っている時しか私が使えないから、みなさんのところにコメント出来なかったり
自分のブログも更新できなかったりしていたので
自分用に使えるようになると嬉しいわ。
ただ、いつまで使えるか問題だけどね。

2015/06/12 (Fri) 14:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

使い慣れるとmacがいいと聞きますが、設定がいろいろあってややこしいんですね・・・
うちのPCもエラーがよく出るので、壊れているのかと思いましたが
エクスプローラーからクロームに変えて繋げると改善しました。
もう付いて行くのが大変です。

2015/06/13 (Sat) 00:18 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

前回googleの日本語を入れた時私のやリアkたが不完全だったため機能していなかったんです。
今回もう一度やり直して今度こそ変換大丈夫になりました。
MACは操作も簡単なんですが使うほうがわからないものだから困ります。
パソコンもどんどん進化して、古いアプリが使えなくなること多いのでそれが一番困りますね。

2015/06/13 (Sat) 01:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)