薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

パットオースティンに黒アゲハ〜♪  チョコレートコスモスの開花

パットオースティンに大きな黒アゲハが止まっているのを見っけ!!

でも網戸を開けると逃げちゃうので網戸越しに撮影
photoshopでごまかせました。




IMG_1242.jpg




パットオースティンは二番花です。




IMG_1227.jpg





去年いい苗に当たったチョコレートコスモス、今年しっかり出てきてくれました。
一番目の花です。
次々咲いてくれるので、楽しみです。




IMG_1244.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point NoTitle

雨の雫が付いているバラも素敵ですね。

私の好きなアプリコット色です♪

チョコレートコスモスってこの時期から咲くのですか?

この花を見ると必ず匂いを確かめてしまいます。

2015/06/14 (Sun) 21:29 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

最後のお花、チョコレートコスモス?
緑の中からお花だけぽっかり浮き出たみたい!
美しい!すっご~いv-353
yokkoさん、さすがお写真撮るのが上手!

2015/06/14 (Sun) 22:29 | 森のくまくま #SFo5/nok | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉月さん^^

アプリコットカラー、私も大好きなんです。
元気もらえますね。

チョコレートコスモス
多分早いんじゃないかと思いますが
香り、有ったかしら?
気にしていませんでした。
明日、香り確かめます。

2015/06/14 (Sun) 22:50 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

森のくまくまさん^^

チョコレートコスモスの写真
私もアップしようとして茎がほとんど写っていなくて
面白い写真になっているな〜と思いました〜^^

2015/06/14 (Sun) 22:52 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/15 (Mon) 10:56 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

キレイにバックがボケて
コスモスが宙に浮いてるみたい^ ^

2015/06/15 (Mon) 18:17 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^ ^

ちょとした角度の違いで
こんな写真撮れました〜o(^_-)O

2015/06/15 (Mon) 18:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

チョコレートコスモス・・素敵ですね~~!!

2015/06/16 (Tue) 19:28 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

ありがとうございます。
技術が有りませんから偶然お仕業です。(⌒∇⌒)

2015/06/17 (Wed) 08:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

おはようございます

最後の「キョコレートコスモス」

azさんが云うように宙に浮いてるようで
とってもすてき・・・

この頃マクロ撮りに悩んでる私
いいもの見せていただきました~

2015/06/17 (Wed) 10:13 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

これ、面白く撮れました^^
でも、マクロじゃ無いのです。
先日はマクロ挑戦してみましたが、ピント合わせが難しくて放棄しそうです。
また頑張ってみます。
何のために買ったのやら

2015/06/17 (Wed) 10:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkkoさん こんにちは~♪

皆さんおっしゃる様に
チョコレートコスモスってステキですね~☆

浮き上がって見えて
マクロでなくてもこんな風に撮せるんですね~
お上手ですね~☆

2015/06/17 (Wed) 10:51 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

チョコレートコスモス、自分で計算できたわけではないですから。。。
偶然の産物です。

狙って、こういう写真が撮れるようになったら楽しいでしょうね。

2015/06/17 (Wed) 16:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)