薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

お気に入りの花達

何度も失敗しているピンクのかすみ草
お野菜とお花をごちゃごちゃに売っているお店に
濃いピンクから薄いピンクまでかすみ草が並んでいるじゃないですか〜^^

それも、お手頃値段、もちろん買いました〜(笑)
一番薄い色を




IMG_1234.jpg




ヘイズスターバースト

はじめは周りの白いお花が目立っています。




IMG_1217.jpg




だんだん中のグリーンの部分が開いてきて主張してきます。



IMG_1250.jpg




写真で見ていた時より素敵なお花に、(⌒∇⌒)ニンマリ



ニオイスミレ





IMG_1205.jpg




次々お花は咲いてくれるけど、静かな印象の咲き方です。
枝垂れてくる姿がエレガントですね。
おいてある場所がエレガントでは有りませんが。。。(^_^;)




IMG_1208.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point こんぱんは。

yokkoさんへ。
かすみ草はわたしも何度も失敗しました。
これだけボリュームがあるといいですね。
ヘイズスターバーストはスッキリとしてステキな花ですね。
ニオイスミレは鉢ごと見ると、枝垂れて大きな葉も
小さな葉も花の色も全体がとても良いですね。
名前もいいですね。場所も似合っていますよ。
花に囲まれていいですね。♪

point NoTitle

みすてぃむーんさん^^

こんばんは^^

やはり、かすみ草難しいのかしら?
今度こそ育てられるかしら?

ヘイズスターバースト
ピンクのアナベルと白も欲しいと思って何気なく頼んだものでしたが
美しい姿にあえて嬉しい限りです。

お友達のところでニオイスミレを拝見していて
黒田園芸で見つけて買ったものです。

一斉に花を咲かせることが、まだ出来ないのですけど。

2015/06/17 (Wed) 20:19 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ヘイズスターバースト、まだ全く緑のままです。
うちのもだんだん開いてこんなふうになっていくのかなと思うとすんごく楽しみ~~♪

ガイドもされてるんですね。
すごく積極的で意欲的ですね!
珍しいお花にも出会えて楽しみですね。

アゲハの写真綺麗に撮れてますね。

2015/06/18 (Thu) 17:36 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

かすみ草は難しいんですか〜!
実は育てたことなくて未知の世界です^ ^

ヘイズスターバースト、我が家も同じくらいの開き具合です。
中心が咲いてくると本当に豪華ですもんね。

匂いスミレは上品な感じですね。
夏もこの状態なのでしょうか〜?

2015/06/18 (Thu) 20:33 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

写真で見た時より...
って、2度得した気分ね。

一度は写真に魅了され
咲いた花に魅了されるって
一番理想な関係♡

2015/06/18 (Thu) 23:00 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

ヘイズスターバースト、最初グリーンの色も綺麗ですし
だんだん変わっていく姿も楽しめて良かったです。

ガイド4月からスタートしたばかりだったのにムチウチで
5月はお休みしてしまったので、少しずつカムバックしようと思っています。
半年勉強して受かった試験ですから続けないと勿体無いですものね。

2015/06/18 (Thu) 23:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

かすみ草 ボリュームがあって
豪華な感じですね。

ヘイズスターバースト変化が楽しめますね。

ニオイスミレ 今咲くのですね。
花びらのカールが可愛らしい。
香りがするのですか。
知らないことばかりです(笑)
おいてある場所もいい雰囲気です。

お花に囲まれている生活 素敵です。



2015/06/18 (Thu) 23:42 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

テアさん^^

かすみ草、きっと地植えだったら問題無いと思うのですが
水やりに失敗しているのかも知れません。

スミレ、初めてなので夏にどうなるか解りません。
うまく夏越し出来るといいな〜^^

2015/06/18 (Thu) 23:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

ピンクアナベルがメインで頼み
白はついでって言う感じで頼んだので
こんなに素敵な白だとは思わなかったの。

2015/06/18 (Thu) 23:45 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

かすみ草、今度は今までより大きいいのを買ったので
上手に育ってくれると良いのですけどね。

匂いスミレ、今のところあまり香りが判らないの。
うまく夏越ししてくれて大きくなったら良いのだけど

2015/06/18 (Thu) 23:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ニオイスミレいいな〜
ティーツリーの足元に植えてますが、全然咲きません(-_-)

かすみ草、見ると欲しくなっちゃいますね。
やっぱ白かな〜と思いますが、
こうやって見ると可愛いピンクもいいですね。

2015/06/19 (Fri) 10:27 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymew さん^^

ニオイスミレも難しいのかしら?
日照を好みそうな気がします。

かすみ草、ピンクも色々あって私は一番薄いのを選びました。

2015/06/19 (Fri) 13:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)