薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今年の二番花は虫にやられて大失敗

今年一番花が綺麗に咲いてくれて気が緩んでいたのね。
二番花はことごとく虫にやられて穴あきか花びらが茶色になっていて
沢山上がっていただけにガッカリ(>へ<。)

それから消毒したり、オルトランを撒いたりして
やっと綺麗に咲き始めています。



あおい



IMG_1297.jpg





IMG_1312.jpg






パフビュウティ



IMG_1317.jpg




先日紹介したタリクトラム ロケブルニアヌムが満開になり
下の脇芽から次の蕾がみえてきました。




IMG_1307_2015062622144894a.jpg




IMG_1308.jpg





エキナセアはぐんぐん伸びて花数が少なくて、いつもの感じと違います。




IMG_1314.jpg





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

yokkoさん こんばんは~♪

次々にバラが咲いてキレイですね~
愛情を込めただけあって次々に咲いてくれて嬉しい事でしょうね^^

タルクトラムロケブルニアヌムのお花
我が家にもあるんです
和名はシキンカラマツと言うそうです
友人の庭にあったので
私が大好きといったら今年苗を分けていただきました^^

まだまだ小さくて今年はお花は無理かもしれませんが
小さなお花が愛らしいですよね☆


2015/06/27 (Sat) 19:27 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

あおい綺麗に咲いてますね。
家のはもう葉が全て落ちてます。
薬を使わないのであおいだけでなくほとんどの
バラがそうですがもう慣れました(笑)
お体お大事に。

2015/06/27 (Sat) 23:03 | dejiphoto #3eQvvr92 | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

dejiphotoさん^^

そちらのお庭は広いので自然が一番だと思います。

我が家は狭いところにごちゃごちゃ鉢を置いているので
見苦しく出来ないのです。

2015/06/28 (Sun) 13:36 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

良いこと教えていただきました。
日陰でいいなんて我が家向きです。
寒さに強いということは、そちらでもokですもの楽しみですね。

2015/06/28 (Sun) 13:38 | #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)