薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

朝日を受けて輝く者達 庭と畳に虹

今朝見つけたもの、畳の上に虹



IMG_1374_20150629223211f11.jpg





ヴァーガンディアイスバーグ




IMG_1376.jpg





タリクトラム ロケブルニアヌム




IMG_1385.jpg





アイビーゼラニウム





IMG_1394.jpg



赤ついでに




IMG_1372_20150629223237192.jpg




ビーツ、お料理されたこと有りますか?

昨日東急ストアに出かけたらビーツが売っていたので(缶詰のビーツ大好き)
ネットで調べればどうにかなると思って買ったんです。

袋に入れていると、同じ台のところにいらっしゃったかたから
「どう料理されるんですか?」と声を掛けられました。
いつも見ていて気になっていたけど、どう料理するか判らなくて買ったことなかったので。。。

私がネットで調べればどうにかなるかと思って買ったんですよ〜^^

あぁ、ネットで調べれば良いですね〜と、ニコッとされたんです。
良かったわ^^

いざ料理するとなると赤い汁が豊富で何もかも赤く染まります。

まな板は最初からプラスティックのを上に乗せていたので大丈夫ですが
気をつけないと洋服まで染まりそうです。

頼りにしていたネットのレシピは湯で時間が余りにまちまちで
自分の感で茹でることにしました。

ちょっと固かったかな?

葉は炒めものに、小さい葉と薄切りにしたビーツはサラダに
あとは甘酢につけました。

甘酢の方はまだ試食していないので、どんな風になったやら。。。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




Comment

point NoTitle

yokkoさん~

こんばんは♪
ビーツの季節になりましたね
ビーツはわが家では増血剤。スープにしていただくのが定番です。
真っ赤は色にはホントビックリしますよね

たまねぎとかぼちゃを少し入れるだけで、調味料は塩コショウだけ。とっても甘くて美味しいですよ
生クリームの代わりに豆乳で薄めたりします
私の元気の源で~す

2015/06/29 (Mon) 23:27 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

良いことを教えていただきました。
ひとつ、残っているので今晩支くスープにします。

2015/06/30 (Tue) 08:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ビーツ 見たことはありますが、
料理したことはありません。

ビーツが欠かせないのが、
ロシア料理のボルシチ・・・
どんなお味なんでしょう。興味があります。

スープのお味を教えて下さいネ。

2015/06/30 (Tue) 17:37 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

私スパーで売っているのは初めて見たので
好奇心で買ってきました。

湯で時間が短くて硬い甘酢漬けになってしまい一つ残っているのでスープにしようと思います。

2015/06/30 (Tue) 21:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)