薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

新しいPCを無線で繋いだら毎日のようにトラブル

気が付かないうちに百日紅の花が咲いています。



IMG_1362_2015063021472405b.jpg




IMG_1367.jpg





クレマチス天使の首飾りの二番花が咲き出しました。
いつ見ても可愛いです。




IMG_1390.jpg





背丈の低いシモツケソウ
こちらも可愛らしいです。




IMG_1383.jpg




薔薇9





嫌なお話です。
気が向いたら読んでくださいね。




新しいMACは見た目は同じですけど、大きく仕様を変えたところだったらしく
以前のものとは全く別物。
落ち着いたらサポート受けてわかるようにしたいと思っているのですが

まず無線LANに繋いだら、我が家auの電波が弱いため電波を強く受けられるための機械が入っています。
それはJCOMの機械と連動していて、とても繊細な機械でJCOMの機械のコードを抜くと
新たに挿すときは他に付随しているコードも一旦全部抜いて
決まった順番で挿さないとauの機械が動かないのだそうです。

auはJCOMの子会社です。
それなのにJCOMの技術者がその事を知らないで無造作に繋げ帰ってしまったものだから
スマホの電話もインターネットも使えなくなり
サポートも理解してなくて二回目に来た技術者は更にややこしいことに設定を変えて帰ったため
今日来たauの技術者は解決の道を見つけ出すのに時間がかかり
仕舞にはJCOMさんにやってもらってくださいと匙を投げ出す始末

私、頭に来てJCOMに電話して昨日来た技術者とauの技術者が話さないと解決の道がないからと話しました。
散々待たされたあと
技術者と話すことは出来ないけれど解決への方法をサポートします。と言われたので
それから電話とパソコンが離れているためauの方経由で私がパソコンで機械の設定の変更をして、やっと復旧したんです。

JCOMの技術者への指導が足りない為にサポートの申し込みから数えると5日も振り回されました。

これでやっとMACのサポートが受けられます。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point こんばんわ~。

yokkoさん、
いつもお庭のお花を拝見していて、種類豊富で名前も優雅でたくさんありますね。夏の百日紅の花はシンプルで美しいですね。(*^_^*)
それにクレマチスの天使の首飾り(いいネーミングですね)は
色もステキで可愛い花ですね。花の手入れや消毒と大変
お上手なので2番花も咲くのですね。^^
pc、スマホが不調はすごく困りますね。

point NoTitle

サルスベリ、薄いピンクや白が好きなんですが
だんだん濃くなって、正直全体を見るのはあまり好きではないのです。
ただ一輪を見ると花ぐるまのようで可愛いのです。

「天使の首飾り」このネーミングに惹かれてしまいました。

最初の電話サポートの方が知識が有る方だったら
何もトラブル起こらずに済んだんですけど
技術者が来たために大事になり
何日も続いたものですから、今日は疲れからか熱が出てしまいました。

2015/07/01 (Wed) 21:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)