薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

三週間ぶりのボランティア

雨続きだった東京地方、この間気圧の谷に落ち込んで体調最悪の期間でした。
自分自身はボランティアに行く気十分でも体が言うこと効きません

久しぶり入り口に入ると前回行った時とは違うお花が咲いていて
スマホで写しましたが、風が強くブレブレの写真ですいません。


小さい花、ジンジャーの種類でしょうか、暑い時に清涼感一杯です。




IMG_0322.jpg





そして、ところどころにヒメオウギのオレンジ色が綺麗でした。




IMG_0323.jpg





昨日から晴れてお客様たちの顔も明るい気がしました。
最後にお客様にガイドについてのアンケートが取られていました。
皆様の評価がどんなだったか、チィッピリ気になります。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point NoTitle

気圧で体調が左右されるって以前にも書かれていましたね。
こんなに暑くなったらどうなの?   私はバテまくり。

2015/07/12 (Sun) 12:56 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

Azさん^ ^

いつも心配頂いて有難うございます。
物凄いあつさて、何度着替えるかわかりません😲
でも、梅雨で気圧の変動が大きいより元気でいられます
昨日ボランティアの帰り地下鉄でパスケ-スを落とし地下鉄の窓口や、かなり遠い駅まで行ってしまった電車の中を捜索して下さったけど見つからなかったの。
でも今朝落し物取り扱い本部に届いていると連絡頂いて、今行く途中です。
暑さボケかしら?

2015/07/12 (Sun) 13:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

気圧の関係で体調が悪い方多いですね。

気力があっても体が付いて行かない時って
ほんとにお辛いと思います。

気持ちも晴れますように・・・。




2015/07/12 (Sun) 21:49 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉月さん^^

いつも暖かい言葉を掛けてくださって有り難うございます

急なあつさで、出かける前にステに着替えをするほどですが
思い切って出かけて元気を頂きました。

今日もとんでもないことで出かけました。
あとでアップしますね。

2015/07/12 (Sun) 22:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

庭園でのガイドボランティア
いろいろ覚えることがいっぱいあって
大変そうだけど、皆さんに喜んでいただけると
苦労が報われますね。
これからますます暑くなります。
お体には気をつけて!!

2015/07/12 (Sun) 22:39 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/13 (Mon) 07:56 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

kekikoさん^^

庭園ボランティアなんですが、私がしているところでは建物のご案内をしています。
覚えることが沢山で、時々飛ばしてしまい
アララ〜と自分で反省しています。

2015/07/13 (Mon) 08:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

もともと建物に興味が有るもんですから
知識もないのに感動したりします。

これからも、よろしくおねがいします。

2015/07/13 (Mon) 08:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

暑くなりだしたので体調壊しやすいですよね。
私も頭痛で薬飲んでました。

ガイドの方はいかがですか?
着実に進んでおられる姿尊敬します。

2015/07/13 (Mon) 10:25 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymew さん^^

昨日から冷房をつけました。
これも体がなれるまで気をつけないと風邪ひきますね。

ボランティアガイド
三週間ぶりだったので、随分説明飛ばしてしまいました。
また一から勉強しないといけませんね。

この時のお客様の反応が良かったので、気持ちのよい疲れで頑張ってよかったと思いました。
ただその日暑さボケで大失敗してその始末に翌日も動く羽目になって疲れてしまいました。
今日の日記に内容は書きました。

2015/07/13 (Mon) 21:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

ボランティアをなさったり、いつも前向きな姿勢に教えられる事、大です!
天候がよくないと気分も滅入りますし、体調管理も難しいですね。 
私も興味あることが多くて、もっと時間がほしいと 年を重ねる毎に切実に思うようになってまいりました。
今できることのうち、優先順序をつけて なんとか乗り切っております。
涼しく 秋にでもなりましたら お目にかかりに伺いたいです!

2015/07/15 (Wed) 21:10 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

ご無沙汰してしまっています。
ムチ打ちになってからボランティア活動も思うように出来ず心労することが多いです。

夜も温度調節が難しく今の時間のように起きてはPCをして又寝たり眠りが浅く困ります。

お互いに体と相談しながら少しづつするしか無いですね。

秋を楽しみに致しましょう〜^^

2015/07/16 (Thu) 01:10 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)