薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ゆっくり開花するルシファーは良いな〜^^

今日は午後からは北側から冷たい風が吹いて
冷房を切って過ごしています.

冷房無しで過ごせるって身体が楽ですね.

薔薇さん達開花が早くて気が付くと開ききったお姿;へ:)

蕾を見つけたら摘んでいるのですが

ルシファーは最初の花は開ききらないままで終わってしまい
どうしても花を見たくてもう一つ開かせてしまったのです.
開花がゆっくりで二日掛けて開いてくれました。

一日目の蕾

IMG_1872.jpg


二日目の姿


IMG_1875.jpg



IMG_1880.jpg

あまりに良い香りにうっとり、ガブリエルより甘い香り

日が落ちてからはしっとりした色合いです.

IMG_1890.jpg


コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point

うわぁ すってき~^^
ふりふり フリルの花びらが いいですね

香りがしてきそうで
深呼吸で~す

やっぱり 涼しいですか?
身体が楽ちんで ありがたいですよね

私も 今日は仕事でクーラーなしでした
こんな日だと ありがたいです^^

2012/08/08 (Wed) 21:02 | あや #cyEDu.a. | URL | 編集 | 返信

point

そちらは涼しかったのですね。
うらやましいです。
昨日に比べると幾分か過ごしやすいように感じましたが、33度くらいはあったような…^^;

ルシファーは繊細は色ですね。
香りが良いのですか。ぜひぜひ香りを楽しんでみたいものです^^

2012/08/08 (Wed) 21:36 | テア #- | URL | 編集 | 返信

point

あやさん^^

クーラー無しで過ごせるって、本当に楽ですね.

毎晩クーラー付けて寝ると翌日頭がボーとしていて
調子悪いですもの。

そちらも涼しかったんですね.(^_^)ニコニコ

2012/08/08 (Wed) 22:33 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

テアさん^^

昼間は暑かったですけど、3時くらいから急に涼しい風が吹いて
とても楽に成りました.

そちらは暑い日が続いていて大変ですね.

ルシファー陽が当たっている時と夕方と色が違って
写真で上手く色が表せなくて色々な色になってしまいました;へ:)

2012/08/08 (Wed) 22:36 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは

まあ、ルシファーが綺麗に咲いてくれたのですね。
yokkoさん、きっと育て方がいいのだわ。
私もルシファー育ててたのだけど、
最初だけは咲いてくれたけど、2年目からは
ずっとボーリングになってもうあきらめて
しまいました。

涼しい風が吹いてくれるとホッとしますね。
こちらは梅雨明け以来一滴の雨もなくて
毎日暑いばかりです。

2012/08/08 (Wed) 23:01 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

ルシファー難しそうですね.
最初の花ボーリングしてしまいました.

秋に上手く咲いてくれるかどうか解りませんね.

香りが素晴らしくて、うっとりしてしまいます。

2012/08/09 (Thu) 08:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんばんは~

最近、朝晩涼しいですね。
でも、うちは虫が多くて網戸をくぐり抜けちゃうので
夜は絶対エアコンです~~(>_<)

涼しい風気持ちいでしょうね~♪

ルシファーヒラヒラで綺麗に咲いてますね。
うちはもうルシファーは放置(リストラ候補でもいいかも~^^)

P☆

2012/08/09 (Thu) 22:16 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

網戸って結構虫通りますね.

ルシファー、やはり難しいのですね.

私では育てるの無理かも知れませんね.(*´ェ`*)

2012/08/09 (Thu) 22:40 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

はじめまして、おはようございます。
ブログの方には何度かお邪魔しておりましたが、コメントは初めてさせていただきます。

ルシファー、フリルがとても素敵ですね。
ガブリエルとルシファーはお迎えしたい薔薇さんの筆頭なのですけれど、ルシファーは難しそうで当分は見合わせようかと思っています。
こうして写真で美しい姿を見てはウットリしています。

これからも素敵なブログを楽しみにしております。

2012/08/10 (Fri) 06:59 | くるみ #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

point

くるみさん^^

同じHNで、もしやと思ったのですが違っていたのですね.
大変失礼致しました。

ガラスの作品見せて頂くのを楽しみにしています.

ルシファー、やはり難しそうですね.

でも。。。花持ちが良くて今花瓶に挿していますが
もう少し楽しめそうです.

香りも素晴らしく、どうにか育てられるといいなぁ〜と思います.

2012/08/10 (Fri) 11:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)