薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

暑さボケ?

長い長い雨続きのお天気から180度違うほどの暑さの連続、汗かきの私は出かける前に数枚Tシャツを着替えるほどです。

歳の所為じゃなく暑さボケと思ってください。

よく電車に乗っていると、忘れ物の捜索ですと探す場面に会いますが
まさか自分がそんな事になるとは。。。
忘れ物はしたこと無いのです。

実は自分の記憶では電車に乗ってから先輩とお話していたので
カードケースをしまったつもりが落としてしまったと思ったのです。
乗換駅の大手町の方がいろいろ手配してくださいましたが見つからず(その間2,30分)
時間がかかるかもしれないからしばらくして電話くださいとももを渡されて帰りました。
戻ってから電話しましたが見つかっていないとのこと

翌日、私が乗った駅に届けられていると連絡が入りました。
翌日になっているので、落し物センターに取りに行ってくださいと言うお話でした。

見つかって助かりました。
届けてくださった方ありがとうございました。
スイーカの金額もさることながら、シルバーパスの再発行をお願いすると一年分の料金を支払うことになります。


帰り、疲れて寄ったのが芸術劇場内
和の甘いものでお茶しました。
そのお店から劇場の鉄骨を眺めました。




IMG_0324.jpg
スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

アルアルです。
Yokkoさんは今までなかったことで少しショックでしたでしょうが、私はいつも余裕がなくそそっかしいのでよくあるんです。

カード、届けられていて良かったですね。

私も何回も携帯落としてますが、そのたび警察に届けられていて手元に帰ってきました。

日本はいい国ですね。
でも、気をつけなくちゃ!!ですね。

2015/07/14 (Tue) 23:02 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

駅員さん、とても親切に対応してくださったので
昨日その駅に寄りお礼を言ってきました。

人と話していたりすると気が散って入れっつもりが落としていたわけで気をつけないと行けないと思いました。

2015/07/15 (Wed) 10:07 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)