薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

レモン、山椒で育ったアゲハ  妖精が出てこないかな〜

里帰りするというアゲハ、前は山椒の木に卵を産み付けていたのが
最近はレモンがお気に入り
レモンが丸坊主になると困るので見つけては山椒に移動
つい最近二匹の芋虫が羽化寸前にまでなっていました。
その時は見れませんでしたが今日なんとも儚げなアゲハが
それもバラの新芽の柔らかい葉に止まり強風が時々吹く中頑張っていました。




IMG_1530.jpg





「あおい」を撮った時右上の葉のしづく。
何だか妖精が出てきそうな感じがします。




IMG_1526.jpg




   *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*.....*.....*



前の日記に下さったコメントに救われました。
でも、夜はどうしても頭に浮かびよく眠ること出来ませんでした。

謝罪のメールを頂き、電話でお話をしたいと申し出が有り
相手の気持ちも理解できましたし、こちらの体調が日毎に変化するので
日程が組めないことを了解して頂いてボランティア活動を続けていけることになり
解決しましたので日記を削除いたしました。
皆様にご心配や不愉快な思いをお掛けして申し訳ございませんでした。





遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

アゲハは柑橘系の葉に卵産むんですね。
中学生の頃青虫からさなぎになって蝶になるまで生育記録を付けたことがあって、そのころは嫌いな青虫も可愛く見えました。
劇的な一生ですよね!

体調管理しながらボランティアのお仕事も頑張ってされて、ほんとに前向きでえらいなぁと思ってます。

2015/07/16 (Thu) 17:18 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

「あおい」というバラは日本のバラなんでしょうか?
表現は難しいですけど、なんかこうお淑やかな感じがいいですね。雫の妖精も「あおい」を見に出てきたんですね。

2015/07/16 (Thu) 22:26 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん 何とか解決に向かってよかったね。

体調はその人にしかわからないし
いきさつもご本人と相手しかわからない...
けど、こうしてこちらで聞いていただくだけでもホッとするんですよね。

いい方向に...
そしてまた続けられる事、よかったですね。

2015/07/16 (Thu) 22:43 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

うかの旬感は出会えませんが、よちよち飛んでいる姿は何度か見ることが出来ます。

薔薇を消毒するときも、山椒には掛からない様にしています。

70になって勉強して始めたボランティアを
交通事故に寄ってきちんとしたシフトに入れない申し訳無さと悔しさ
でも、その穴埋めを少しでもしようという気持ちでいるのですが身体が言う事聞いてくれない辛さです。

迷惑かけるけれど、こちらの気持ちも解って頂いて
気持よくお会い出来そうなので頑張ろうと思います。

2015/07/17 (Fri) 06:42 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

「あおい」はフローリスト用に開発された薔薇なので花持ちが良いです。
二代目の薔薇の育成家で、お若い方が頑張って幾つかシリーズで出されています。

2015/07/17 (Fri) 06:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

心配かけてすいません。

ボランティア、気持よく出来なければ意味が無いし
朝、起きてみないと体調がわからない状態で
自分は活動する意欲はあるのに身体が言う事利かないことは一番自分が悔しいことです。

自分の頭のなかだけではグルグル回るだけで
ブロともさんの客観的な意見を頂いて落ち着くことが出来ました。
今回のことでお互いのことを理解し合えたと思うので
続けていかれそうで良かったです。

そちらの台風の影響が心配です。

2015/07/17 (Fri) 06:51 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/17 (Fri) 09:05 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

お手数掛けました。
玉ねぎをよく使う切り方出きって
少しの塩とオリーブオイルをまぶして
レンジにかけて、冷めて小分けにして冷凍しておくと忙しい時すぐにビーフストロガノフも出来上がるので重宝です。
この下ごしらえから炒めると随分時間短縮になります。
クイーンアリスオーナーが出した本に書かれています。

2015/07/17 (Fri) 18:55 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)