薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

二番花のクレマチス

アイスバーグとヴァーガンディアイスバーグにからませているクレマチス
今年はずれてしまっています。
寂しい庭には丁度いいかもしれませんね。

アイスバーグたちは三番花の蕾が上がってきています。

クレマチスのミテリア




IMG_1544.jpg





同じ所にからませているプリンス・チャールズは咲き始めたばかり
又ご紹介します。



天使の微笑みは二番花は少しです。




IMG_1547.jpg




元気な薔薇は咲かせていますが、そうでもないものは全部お休み中


ディスタントドラムスは新芽もモリモリ、これからしばらく楽しめそうです。




IMG_1543.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

大雨から一転、夏本番になりましたね。
クレマが上品な佇まい。。。


この時期いつもそうなんですが、水やりが追いつかなくて
少し鉢の整理をしています。
それでもyokkoさんに教えていただいたタリクトラム ロケブルニアヌムがやっぱり気になって少し検索してみましたが入手が難しいようですね。
もう増やすなってことでしょうか(笑)

2015/07/20 (Mon) 11:14 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

こんにちは^^

猛暑まっしぐら。。。暑い!!

水やり
我が家も失敗します。
なぜなら朝起きるのが遅いこと
(主人の習慣で変えたいのに変えられない現状)
私が早めに起きてもやり辛いのです。

お昼位にはカラカラ、危ない鉢は日陰に移して早めにたっぷり上げることになります。

タリクトラム ロケブルニアヌム
多分買い求めたのは東北自動車道を走ったところにある珍しい苗を売っているところで寄せ植えになっているのを買ったものなんです。

私も気をつけて見てますね。

2015/07/20 (Mon) 12:32 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)