薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

猛暑の中に咲くサルスベリ

猛暑が続きますね。
皆様はお元気でいらっしゃいますか?

私は先日の台風の気圧変動に負けてしまったところに冷房に慣れないで風邪も引いてしまったようで
今日やっときちんと起きていられるようになりました。
今週末は又台風が来るようなので恐ろしいです。



サルスベリ
夏のお花の代表の一つ


珍しく横張りで枝が自由に左右に伸びる性質。
そのままだと強風が吹くと近辺の鉢を倒しそうだったので
カットしてスッキリした形にしました。




IMG_1548.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

今朝出勤するとき車から綺麗に咲いてる百日紅を見ました。
yokkoさんとこにもあるんですね。
爽やかで可愛い花ですね。

薔薇もクレマチスもよく咲いてますね。
お手入れがいいんでしょうね。

2015/07/21 (Tue) 11:16 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

薄いピンクの鉢植えを見て買ってきましたが
毎年色が濃くなり普通のサルスベリになりました(笑)

庭と共用部分の境に(共用部分)に植えています。

クレマチスはそこそこ咲いてくれると思いますが
薔薇は、ほんの一部だけ咲かせています。

2015/07/21 (Tue) 16:59 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

サルスベリ〜 綺麗ですねー。赤は、鮮やかで元気がでますね。白いのも素敵ですが。。

それはそうと、風邪大丈夫でしょうか。暑かったり、気圧が下がったり、体調を整えるの大変ですよね。
どうぞご自愛されて乗り切って下さいね。

2015/07/21 (Tue) 18:30 | eichan #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

eichan さん^^

こんばんは^^
ご心配有り難うございます。
調子を狂わせているのはムチ打ちで、昨日から晴れてくれているので、かなりの幼児を済ますことが出来ました。
週末には又台風が来ると思うと憂鬱です。

2015/07/21 (Tue) 21:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)