薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今日のおかずはオツマミばかり

葉月さんに教えていただいた砂肝の唐揚げ、美味しく出来ました。



IMG_1555.jpg



レモン塩も加えたので、柔らかくなって食べやすかったです。

他は
小松菜と辛子明太子のお店のイカの明太子和えとバター炒め
レンコン入りのキンピラ
お昼にお店で買ってきたじゃが丸など。。。
おつまみ風のものばかり



昨日からの晴れで動けるようになったものの、3日も寝たり起きたりの生活で
少し動くと疲れてしまい、写真が撮れませんでした。

春に仕込んだライム酒をソーダ割りして頂きました。
淡いグリーンで、さわやかな口当たり、夏にピッタリです。

調子が出てきたら撮りたいと思います。


週末には台風が来るようです。
今年は早すぎませんか?  そして多すぎます
又調子が狂うかと思うと憂鬱になります。


そう言えば憂鬱になるって言う言葉、簡単に使わない方が良いなーと思ったのは
最近調剤薬局って、色々聞いてきます。
そこで言うと記録に残って違う方が担当された時、うつ病かと疑われたので
簡単に言っては成らないと思ったのでした。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point NoTitle

yokkoさん
おいしそうですね^^^

なんと~夏風邪ですか?
夏風邪は特にしんどいと聞いてます
おだいじにしてしてくださいねv-300

↓のサルスベリ
かわいいピンクですね~
実はわたしんちにも20年ぐらい鉢植えであったのですが
ある日急に枯れちゃって・・・懐かしいです。。

2015/07/22 (Wed) 09:47 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

台風のダブルパンチのようにyokkoさんの体を風邪も襲ったのね。
砂肝大好きよ。 から揚げはしたことないわ。 美味しいでしょうね。

そうそう、最近の調剤薬局、いろいろ聞いてきます。
聞いてもそちらではどうしょうもないのに...と思うけどね。

最近『薬たまってきませんか?』っていうから
一種類だけが2週間分たまっているんです。というと
『それでは調整しましょう』と2週間分減らしてくれたんはいいけど10円引きだって...。

どこからそんな計算ができるのか
わざわざ、またまた待たされて、受け取ったお金が10円。
2度と言いませんわ。自分で処分します。

2015/07/22 (Wed) 10:05 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

こんにちは^^

風はおまけみたいなもので治っています。
問題はムチ打ちの後遺症です。
又週末に台風が来るようなので、又つらい日々が来るかと思うと嫌になります。

花木って時々枯れちゃうんですよね。

2015/07/22 (Wed) 13:09 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

ここのところ調剤薬局にお世話になる回数が多くて
同じ人だとんいいのだけれど新しい人だと
いろいろ聞いてくるので、もうお話してますって言っちゃうのよ〜。

2015/07/22 (Wed) 13:11 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

砂肝の唐揚げ 
これはまた美味しいものですね。
冷えたビールとあいそうです。
ライム酒をソーダ割りと言うのもまた
爽涼感があって良いですね。

天気によって体調の変化ってありますね。
私は あんまり頑張ってパソコンをし過ぎると
頭痛が出るので、
程々にしようと思っています(笑)


2015/07/22 (Wed) 13:54 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

砂肝は、いつも和物にするだけでした。
レモン汁につけたら柔らかくて食べやすかったです。

ライム酒開けたんですよ〜^^
お勧めです。

パソコンって元気じゃないと迎えませんね。

2015/07/22 (Wed) 17:48 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

あんなに大雑把なレシピだったのに
こんなに美味しくできて素晴らしいです。

私もレモン塩を作ってあるので
今度使ってみますね。

ライム酒をソーダ割りと相性もよさそうですね。

私もぜひ、ライム酒を飲んでみたくなりました。

気候が安定しないけど体調がいい日が続くといいですね。

2015/07/22 (Wed) 21:42 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

葉月さん^^

砂肝美味しく出来ましたよ〜。

食事の支度をすると疲れてしまって写真取らずに食べてしまい最後の方の残り少しを撮りました(笑)

レモン塩は重宝して作り続けています。
鶏肉にはピッタリですね。

ライム酒、初めて作ったので500ccでしたので
次は倍でつくろうと思います。

2015/07/23 (Thu) 01:57 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

砂肝のから揚げ、おろしポン酢で頂いても美味しいですよ~

こんな天候ですから体調もおかしくなりますよね、
栄養つけてゆっくり過ごしてください。

2015/07/23 (Thu) 12:53 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/23 (Thu) 13:22 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~♪

体調はいかがですか?
今の時期は気温も変動が激しくて身体もついていけませんよね
特にムチ打ちの後遺症は辛い事でしょうね

無理をしないでご自愛くださいね

2015/07/23 (Thu) 15:01 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymew さん^^

おろしポン酢だとさっぱりいただけてこれからはなおさら良いでしょうね。

ムチ打ちは自分d絵コントロール出来ないのが辛いです。
早く、気圧に左右されないようになりたいものです。

2015/07/23 (Thu) 23:01 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

お互いに上手に日々過ごして行けたらいいですね。
とても励みになります。

2015/07/23 (Thu) 23:02 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

この歳でむち打ちに悩まされるのはつらいものが有ります。来年はどうにか機械を作って北海道に行けたらいいなーと思います。

2015/07/23 (Thu) 23:03 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)