薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

三菱一号館での食事

三菱一号館では、今までお茶しかしたことが無かったのでランチ頂きました。

旦那さんは、美術展をイメージしたコース

ちょっと頂いたんですが、どれも美味しかったです。




名称未設定-4




私は軽いサンドイッチプレートに

いろいろなものが盛り込まれ美味しかったんですが
サンドイッチのパンが硬かったのが台無しになったかな?



名称未設定-2





帰り疲れた身体を癒してくれたのはロブションでのティータイム

私は甘いガレットを旦那さんのケーキはさっぱりしていたようです。




IMG_0331.jpg




IMG_0332_20150725002924e7e.jpg





おいしそうなパンがたくさんの種類が有って、いろいろ買って帰ったので夕食はパンになりました。
誕生日に送っていただいた小豆島のオリーブ油にコショウや、にんにくなどが入ったものがピッタリ会って美味しく頂きました。



遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

旦那様とステキなランチタイムをすごされてなによりですね^^
わたしが行ったときは早々と行列が出来ていて諦めました。
どこよりも重厚なインテリアでうっとりする所ですね。カフェは写真
禁止なのですか?もしもOKであれば貴重ですので、撮ってみたい場所ですね。ティータイムも魅力的ですね。
夜は軽めでも十分ですね。良かったですね(*^_^*)

point NoTitle

美味しそう~!
私なら迷わずご主人の頂いたコースをチョイスしてました。
切子に入れられた食前酒
綺麗ですね。

2015/07/25 (Sat) 19:35 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

みすてぃむーんさん^^

時間がずれていたせいか、すぐ入れました。

この写真カフェの中です。
どうしても人が入ってしまうので写すところが限られますね。

2015/07/25 (Sat) 19:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

普通だったらそうですよね。
食欲が無かったので軽めをえらびました。

このコースでも良かったみたいでした。
とてもヘルシーな組み合せでしたから。。。

2015/07/25 (Sat) 19:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

思い切ってお出かけお疲れ様です。
でも、気分転換で来たんじゃないですか。

だんな様が一緒だから...
お互いに伴侶を大事にしたいですね。

2015/07/26 (Sun) 10:26 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

思い切らないと出かけられないですものね。
しかし毎日、この暑さ
人生今までで一番暑いかも。。。
普通の暑さにフェーン現象も加わっているんですって

冷房つけていても室内38度
外に温度計出したら(日陰)42度でした〜

ダンさん、心配して外にでるな〜と言って仕事に行きました。

2015/07/26 (Sun) 13:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん 酷暑お見舞い申し上げます。

暑い暑いと家で嘆いているより、美術鑑賞の外出はよいですね!
三菱一号館の美術展には赴いた事がありますが、ランチはまだです、、、次回は是非と思います!
ロビュションもいつも混んでいて敬遠しておりました。ロビュションは、私がパリ在住時代は星3つのレストランのグランシェフとして大活躍の頃でしたから、もちろん何度か彼のレストランにも伺っております。早々引退し、日本ではアトリエロビュションをパリ同様 展開していますね。こちらも伺いたいものです。
庭仕事も休業状態ですし、今は庭を撮影したビデオがありましたので、それに写真を添付しながらiMovieを作成してみました。トライアル版です。一度質問しただけではわからないこともでてきて、時々銀座に通っております。

2015/07/27 (Mon) 16:10 | mme rose #ElF/4/aY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

mme roseさん^^

私もお茶しかして無かったんですが
ランチなかなか良いですよ〜^^

ロビュション、私にはCATVの料理番組でお馴染みだけなんですが
パン、美味しかったです。

2015/07/27 (Mon) 20:47 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)