薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

多肉にお花が。。。  氷水出し緑茶

窓ガラスとカーテンの間に、時々忘れ去られようとしている多肉の寄せ植え
今年新しく入れた多肉に蕾が付きました。
楽しみです〜^^




IMG_1604.jpg





IMG_1605.jpg







今年の暑さは凄いですね。
寒暖計は冷房入れているのに室内38度、外に出して測ってみたら42度(日陰)でした。
恐ろしい〜〜〜


今年活躍しているのが「ためしてガッテン」で紹介された氷水出し緑茶
氷水で入れるとカフェインが0だそうで、体内の菌をやっつける働きがある「エピガロカテキン」がたくさん含まれているのだそうです。

そして出したあとのお茶に熱湯を注ぐと沢山のカテキンが入ったお茶になるそうなんです。


カフェイン0が一番嬉しくてトマトソースの空き瓶出作っています。麦茶よりさっぱりした喉ごしでお気に入りです。
私は番茶で入れていますけど。。。
お安いので思いっきり使えます。




IMG_1626.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

Comment

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/26 (Sun) 18:07 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

鍵コメさん^^

やっぱり若さですね。
行動力が凄いのには、憧れます。

我が家から行くのには結構時間が掛るので行っただけで疲れてしまって、グルっと回ってお仕舞いにしてしまいました。

たまに、この番組見るとびっくりすること多いですね。
氷たっぷりで作ってくださいね。

2015/07/26 (Sun) 18:20 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

多肉にお花が咲いて可愛らしいですね。

今日は、特に暑く感じました。
こんな時に 氷水出し緑茶 ピッタリですね。
明日 早速 作ってみます。
良いアイデアをありがとうございます。

2015/07/27 (Mon) 00:24 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん

半端ない今年の暑さ
いろいろ私たちも工夫しないとね。

私はお茶飲み。
麦茶ですが、できるだけ意識してたくさん飲んでいます。

yokkoさんのとっだ画像は
多肉もお茶も品がいいわ。

2015/07/27 (Mon) 09:15 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

簡単で健康に良い飲み物って良いですよね。
おまけにカフェイン0って有難いです。

2015/07/27 (Mon) 09:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

今伺っていたところよ〜♪

azさんに褒めていただけて嬉しいわ^^
少しは涼しげに見えるかしら。

ほとんどが家の中や庭しか撮ってないから
いつも同じになってしまいます。

2015/07/27 (Mon) 09:24 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 暑中お見舞い申し上げます

yokkoさん こんにちは~♪

冷房入れて38℃ 外は42℃ですか~
私にとっては未知の世界です(*_*)

こちらは昨日は18℃
今日は20℃で長袖着ています^^;

多肉ちゃん可愛いですね~
器もお洒落で流石のセンス♪


氷出し緑茶
そんなに効力があるなんて知りませんでした
カフェイン0が嬉しいですね~
静岡の人から頂いたのがあるので早速作ってみますね☆

2015/07/27 (Mon) 13:41 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

外にでると蒸し風呂の中に入る感じです。
7月から連日こんな暑さは初めての経験です。

多肉、自分で買った小さな苗から、お花が咲くって嬉しいですね。

緑茶
必ず氷水出作ってくださいね。
それがカフェイン0で、良い物質が出るそうなんで。

2015/07/27 (Mon) 20:44 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)