薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

花保ちが良いルシファー

ルシファー、咲くのもゆっくり、そして花保ちが良くて嬉しいこと(^ー^)ノ☆*.。

花は少しずつでも良いので元気に育って欲しい〜♪

ショットグラスに挿した一輪


IMG_1909.jpg


テラスで写真を撮ってみたらグラスの影が美しい事


変



空いたパッシーノの鉢(パッシーのは小さめの鉢に植え替えました)に
夏らしい花で寄せ植えを作りました.
白いお花はキョウチクトウ科ライティア族のセイロンライティアです。
ランの様な花、この花も花保ちが良いです


IMG_1883.jpg



赤いのはハーブ系のゼラニュム サマーガールズ(ソフィア)
処分品で100円でした.
後は欲しい苗が無かったので庭に有るリリーグラスなどを寄せ植えにしました



それから昨日からスマホデビューしました
カーナビが古くどうしようか迷っていました.

今のカーナビで大まかには連れてってくれるので
いつも新しい情報が得られるスマホのナビで細かい所を見る事にしたのです.

でも扱いにくくて、なれなんでしょうが
何度設定をしても、うまくいかなくて、今日ショップに行って教えて貰って来ました.
説明書が無くて全部ネットで見る様になっているんですね。

やはりタッチの仕方に問題が有った様で、慣れだから大丈夫ですよ〜^^なんて励まされて来ました.



コメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

 ↓
 ランキングに参加しています.
 ポチッと、よろしくお願いします


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
スポンサーサイト

Comment

point 天使の薔薇庭 Nana

こんばんは~

ルシファー綺麗ですね。
グラスが涼しげです^^

寄せ植えステキ!
グラスの長いのがオシャレですね。

私はすっかりガーデンは放置で夏をやり過ごすつもりのようです(笑)

スマホのナビも結構使えますよね。
車用(シガライター)の充電コードも用意しておくと安心ですよ♪

P☆

2012/08/10 (Fri) 20:10 | 天使の薔薇庭 Nana #NqK6.NhI | URL | 編集 | 返信

point

Nanaさん^^

たまに寄せ植えすると気分が変わります.

ナビ、常に新しいのが見れるの良いですね.
アドバイス有り難うございます.(^ー^)ノ☆*.。

2012/08/10 (Fri) 20:28 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ルシファー、私は咲かせることはできなかったけど、美しい花ですよね。
ガラスの器にとってもお似合いだわ。
スマホデビューされたのですね。
うちのカーナビも古くて、携帯ももう何年使って
いるかしら。でも、使いこなせないから
いいのだけど(笑)

2012/08/11 (Sat) 00:04 | keiko1203 #- | URL | 編集 | 返信

point

keikoさん^^

ルシファー、皆さんが苦労されておる様なので
今後どうなるか解りません。。。

スマホ、慣れる迄難しいです.
主人からの電話、電話マーク押しても取る事が出来ず
オタオタしました

そうしたらマークの所をスクロールするのだそうです。

始めての人には、そんな事も最初にアドバイスして欲しいと思いました.

2012/08/11 (Sat) 08:29 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point こんにちは

来ていただいてありがとうございます。
Nanaさんを通じて素敵な方とお知り合いになれてすごくうれしいです。

河本バラ園のバラは今はラ・マリエだけです。
ガブリエルは枯らしてしまいましたv-409

ガブリエル買うときルシファーとどっちにしようか散々迷ったのですが、ルシファーは難しいと何かに書いてあったので・・
すごく綺麗でエレガントに咲いてますね。
グラスとぴったりです。

寄せ植えもいい感じですね。
今庭は大変なことになってますが、みなかったことにしてます・・・

これからも仲良くしてくださいね~~♪

2012/08/11 (Sat) 12:13 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point

hiroroさん^^

遊びに来て下さって有り難うございます。

温かい雰囲気の素敵なお庭を拝見しておりました.

中々コメントを入れるキッカケが無くて失礼しました.


ルシファー、詳しい事解らないまま色と形に憧れて購入
しかし来たのはガブリエルでした。
今年改めてルシファーが届いたのです
未だ新苗、咲かさない方が良いと解っていても花が見たくて咲かせてしまいました。

秋に又花が見れる事を夢見ています.

こちらこそ、仲良くお願いします〜^^

2012/08/11 (Sat) 12:43 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ルシファー、育てるの難しそうだけど素敵なバラですね^^

シベの色が特に好きです~。

2012/08/11 (Sat) 15:21 | sumo #- | URL | 編集 | 返信

point

sumoさん^^

ルシファー写真で虜に成って買いました

皆さん苦労されている様なので、私には無理かも知れません

どうにか育って欲しいと思っています.~(^^ゞ

2012/08/11 (Sat) 17:05 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)