薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

飛び切りの笑顔

4月末の事故いらい、やっと菜々のところに行ってこれました。
渋滞で45分の道のり、途中左手がしびれ大変でしたが自信が付きました。

写真の撮り合いっ子をしていた時の一枚です。
飛びきりの笑顔です。



IMG_0344_20150727211255ae0.jpg






事故いらい左手の握力が低くなって重い鍋や、フライパンがキツくなり
それなのに大きいフライパンが欲しくて、つい買ってしまったフライパンと
菜々ママに、レンジ圧力鍋をプレゼントしてもらったので
今まで使っていた大きい圧力鍋を使ってもらおうと届けたのです。


レンジ圧力鍋を早速使おうと、ネットでレシピを調べ二品作ってみました。
慣れてくると勘で時間もわかってくると思うので、とても便利です。

短時間で味がしっかり
染みこんでくれるので、今年の夏の様に暑い時には助かります。



巾着とオクラの煮物

こちらは水分が少なすぎました。



IMG_1642.jpg




なすとピーマンの味噌炒め

少しの豚肉の油分だけで炒めないで作れるのでヘルシーですね。
レシピ通りに水分を入れたら、水っぽかったので
次回は水分は、いらないと思いました。
普段作るイメージの仕上がりでは有りませんでしたが
お味はよく染みこんで美味しく頂きました。


レンジ圧力鍋に材料を入れたところです。
味噌ダレをプラスして、よく混ぜあわせ
600Wで5分で出来上がりました。



IMG_1644.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



Comment

point NoTitle

菜々ちゃんの笑顔を見ると
辛いのを忘れちゃいますよね^^
暑い日々 お大事に!

2015/07/28 (Tue) 07:32 | さくら #HfMzn2gY | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

さくらさん^^

昨日は頑張れば行けるかも。。。と思って出かけました。
少しの時間でしたがあえて良かったです。

2015/07/28 (Tue) 12:22 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

菜々ちゃん とびっきり~
嬉しいのねぇ~

レンジ圧力鍋って便利そう。
夏は特によさそうね。

少ない調理だとこんなのがあると
面倒がらずにこまめに料理できそう。
よかったね。

2015/07/28 (Tue) 21:22 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

ママのスマホで写真撮ってくれるので、こちらも応酬
こんな笑顔に出会いました。

TVショッピングで紹介していて
これなら私でも気軽に使えると思ってプレゼントしてもらいました。
今日も、スペアリブを作ったら、レンジにかけている時間は15分でした。
ちょっと料理する気に成りましたよ〜^^

2015/07/28 (Tue) 21:34 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

飛び切りの笑顔に癒されます。

幸せそうな満面の笑み!!可愛いですね。

お料理もヘルシーで美味しそうです。

2015/07/29 (Wed) 18:48 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

会うたびに進化していて、驚くことばかり
気が付くとカシャカシャとママのスマホで私を撮っているので
応酬しました。いい笑顔でしょう?

2015/07/29 (Wed) 21:41 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)