薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

ライム酒とカジキマグロのマリネ。

ライム酒、さわやかな飲み口に進んでしまい後ほんの少しになってしまった。

来年は沢山作るぞ!!



IMG_1588.jpg





カジキマグロ

お手頃だし冷凍モノは、買い物に行かれない時に重宝します。
でも料理のバリエーションが少なくソテーが主でした。

最近ハマっているのがトマトとしそをプラスしたマリネです。
普通のトマトを切らしていたので、冷凍してあるミニトマトを使いました。




IMG_1661.jpg




皆さんはどうな風に料理されますか?
教えていただければ嬉しいです。




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





Comment

point NoTitle

暑い季節に食欲をそそる一品ですね。

紫蘇とトマトも相性いいですし
間違いのない美味しさだと思います。

お肉大好きな息子たちなので
カジキマグを買うことがなかったのですが
今度メニューを検索してみますね。

2015/07/30 (Thu) 21:43 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん おはようございます。

お魚もお肉も大好き。
カジキマグロよく買います。
さっぱりしてておいしいですよね。

yokkoさんのようにお料理します。
私は酢豚風に(ナスとかピーマン玉ねぎと)
野菜はすべてレンジでチンして手間を省いています。
暑い時はねぇ~

2015/07/31 (Fri) 08:13 | az #EBUSheBA | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

若い方はお肉がいいですものね。

我が家も年寄りでもお肉の割合が多く
手軽に食べられるカジキが重宝しています。

2015/07/31 (Fri) 10:26 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

azさん^^

酢豚風、良いですね。
早速真似させていただきます。

2015/07/31 (Fri) 10:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんにちは。ライム酒は、梅酒と同じような感じでつくるのですか?カジキマグロは好き好きだと思いますが簡単なのは照り焼きが美味しいですよ。これほど暑いと火のそばはなるべく短時間に済ませたくなりますね。

point NoTitle

みすてぃむーんさん^^

ライム酒、梅酒と同じ作り方です。

照り焼き、定番で美味しいですね。(⌒∇⌒)

2015/07/31 (Fri) 22:04 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point

ライム酒、そんなに美味しいんですか?気になるな〜
私も作ってみたいです。

カジキマグロの使い方バリエーションは持ってません。
yokkoさんのマリネ美味しそうなので真似させてもらいます。
今の時期にサッパリ頂けそう!

2015/08/01 (Sat) 07:25 | merrymew #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

料理し約巣おいしいからいいですよね
美味しいレシピが乗ってるブログ紹介します
ここです
http://cookpad.com/search/%E5%86%B7%E5%87%8D%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%82%B8%E3%82%AD

2015/08/01 (Sat) 09:29 | ぱふぱふ #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~♪

かじきはこちらでは殆ど見たことがないんですよ~
お魚なのでヘルシーですよね~

↓奈々ちゃん可愛いです♡
孫は側にいてくれるだけで癒されますよね

レンジの圧力鍋があるんですね
その内探してみようと思います

昨日もこの暑いのにポトフ作りました^^;
大きな圧力鍋で一気に沢山作り
今朝は冷たくても味が沁みて美味しかったです^^

2015/08/01 (Sat) 11:16 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/01 (Sat) 21:46 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

ぱふぱふさん^^

クックパッドは思いがけない料理の仕方が出ていますね。

2015/08/01 (Sat) 22:12 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

北海道では見ないのですか?

北海道では地魚が美味しからでしょうね。

レンジ圧力鍋、大家族には向きませんが
夫婦ふたりには、とても便利です。

アマゾンで買うとお安いです。

2015/08/01 (Sat) 22:14 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

ありがとう。
夏は食欲が落ちるので、それがいけないですね。

私もスイカ大好きです。

2015/08/01 (Sat) 22:15 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

merrymewさん^^

お返事遅くなってごめんなさい。

このレシピお勧めです。
カジキは短冊に切って小麦粉をまぶして少しの油で炒め上げる感じ

タレは面倒だったらポン酢しょうゆでも美味しいです。
最後に黒胡椒を利かします。
お試しください

2015/08/01 (Sat) 22:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)