薔薇に魅せられて

一年のうち1/3は陽が当たらない小さなマンションの庭で薔薇やベリー、野の花を育てています。 薔薇の事を中心に美味しい物など日常をアップします。

今日のいろいろ

今日はボランティアガイド土曜班の暑気払いでした。

長いこと家に居た私には、こういう行事に参加することがしばらく無かったので
とても楽しみにしていました。

しかし体調が悪くてボランティアに参加できていないので、ちょっと引け目を感じていました。

昨日から銀行周りに行ったりして暑さに慣れるようにしたり、できるだけ一日動くようにして準備して出かけました。
ガイドする人が沢山いらしたのでガイドは休ませて頂いて普段見ない所を気をつけてみたり
疑問に思っているところを伺ったり良い時間を過ごすことが出来ました。

終了と同時に場所移動してワイワイ楽しく暑気払いさせてもらって
明日から元気が出そうな感じがしました。


話しが変わりますが、ガイドにゆく前に立ち寄ったサンドイッチ屋さんで
可愛いポシェットを持ったお嬢さんとそのご家族
ポシェットがどうも手作りぽかったので声を掛けました。

おばあちゃんの手作りだそうです。
丁度少し大きめのを作ってあげたいと思っていたところなので

とても可愛いので写真を取らせてもらって良いですか?と伺って撮らせてもらいました。
良いヒントが得られたので近いうちに作りたいと思います。




IMG_0350.jpg




遊びに来て頂いて有り難うございます.
気軽にコメント頂けたら嬉しいです.<(_ _*)>

↓お手数ですが ポチッと宜しくお願いします



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

point NoTitle

おはようございます。

ボランティア 頑張っていらっしゃるのですね。
暑気払いでまた元気が出そうですね。

可愛らしいバックですね。
奈々ちゃんの喜ぶ笑顔が浮かびます。

2015/08/02 (Sun) 09:01 | aria #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ariaさん^^

7月は全然出来なかったので、これから頑張りたいと思っています。
久しぶりの飲み会楽しかったです。

菜々に前に作ったのは小さかったので
次回はこんなふうなのを作りたいと思います。

これを持っていた女の子自慢気におばあちゃんが作ったのって言ってました。
声を掛けてご家族がニコニコしてくださったので良かったです。

2015/08/02 (Sun) 10:56 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさんはとても積極的で前向きですね。
体調悪くてもへこたれずに乗り越えて、出かける準備万端で出て行かれるところなど、見習わなければいけないなと思いました。

久しぶりの飲み会楽しい時間を過ごせてよかったですね。
可愛いポシェット、私も真似させてもらおうかな。

2015/08/02 (Sun) 19:13 | hiroro #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

hiroroさん^^

偉いわけじゃないのですよ〜。
ムチ打ちって自分でも予想画着かなく調子が悪くなるので
7月は半分は寝たり起きたり状態で体力が無くなっていました。
それで行ける状態でもこの暑さの中大丈夫か不安で
暑い中、出かけてみたんです。

このぽ車えっと可愛いでしょう?
やはり手作りって良いもんですね。
どうぞ作ってください。

2015/08/02 (Sun) 21:27 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

ほんとに可愛いポーチですね。

元気な赤に水玉のキャンディがポイントになっていますね。

暑い中、準備をされてのお出かけお疲れ様でした。

やはり人との交流の中で
たくさん元気をもらえましたか?

ボランティアを進んでされているような方ですから
みなさん、気持ちの優しい方ばかりでよかったですね。

お仲間がいるってことは素晴らしいことです。

2015/08/02 (Sun) 21:46 | 葉月 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

こんにちは。やはりボランティアは日頃の心構えや生活の仕方まで細やかに違いますね。体調が少しずつでも回復されてゆくとよいですね。
新しい出会いに交流で発見がなにかありそうですね。

もう少ししましたらぜひ見に行きたいとと思っています。
お暑いのでお気をつけてください。

point NoTitle

葉月さん^^

楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ただ、この日に向けてテンションを上げ過ぎたのでしょうか、日曜日の夜に突発性難聴を発症し、余りに情けなく悲しくておもいっきり泣きました。
おやすみばかりして良いお仲間の中、まだ本当には仲間入出来ていないので元気になってちゃんと仲間入りしたいです。

2015/08/04 (Tue) 13:23 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

みすてぃむーんさん^^

少し涼しくなったら御出ください。
その頃には、私もちゃんとガイド出来るようになっていると思うのですが。
お休みは無く、11時と午後2次の二回ボランティアガイドがご案内しています。

2015/08/04 (Tue) 13:25 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

頭のなかはいつも「奈々ちゃん」のことばかり
カワイイ物をみるとついついお声をかけたくなり
たずねてしまう優しいおばぁちゃまyokkoさん

yokkoおばぁちゃまの手にかかったら、どうように変身して
登場することやら~~楽しみです

ボツボツでもお外に出られるようになってよかったですね
無理なさらないでね。。

2015/08/04 (Tue) 21:10 | noko #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

nokoさん^^

こんばんは^^

以前作ったポシェットは小さいものでした。
菜々も少しおねえちゃんになったので、作りなおしてあげたいと思っていたところに
可愛いポシェット見つけて声を掛けてしまいました。

まだまだ見かけだけのカラ元気なので
情けないのですが、本物の元気になりたいです。

2015/08/04 (Tue) 21:21 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

yokkoさん こんにちは~♪

お出かけで来て体力的にも自信がついたのではないでしょうか
猛暑日が続いているので無理をしないでくださいね~

手作りのポシェット可愛いです♪
お孫さんにとっては自慢のポシェットなのでしようね
手作りは出来ないので羨ましいです^^;

2015/08/05 (Wed) 16:39 | reimi01 #- | URL | 編集 | 返信

point NoTitle

reimiさん^^

張り切りすぎたのかもしれませんが翌日突発性難聴になってしまいました。
でも翌日すぐにお薬頂いたので、経過は良好です。

ポシェット作るのは少し先になってしまいます。

2015/08/05 (Wed) 19:54 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

point 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/08/05 (Wed) 21:25 | # | | 編集 | 返信

point NoTitle

秘コメさん^^

ご心配お掛けしました。
治療が早かったので快方に向かっています。

2015/08/05 (Wed) 21:30 | yokko #6R3oiliI | URL | 編集 | 返信

Post Comment

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)